ゴン太には

お花がよく似合う

Img_2568

なんてね

気をよくしてたら

オイ  オイ  オイ

山姥仲間に怒られちゃうよcoldsweats02

Img_2569

咲き始めた水仙と

やっぱりゴン太には花がよく似合うwink

Img_2572

馬鹿な親で…coldsweats01

部屋がね なかなか温まらないの

ヒーターの温風吹き出し口をぴったり塞いでいるのよ

いつも言ってるけど

小さな脳みそが  干からびるよ~~~sad

Img_2574


証拠の写真を撮ろうとしたら気が付かれてしまったbearing

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

湿気を含んだ

重たい空気の中から甘やかな香りが漂って来る

金木犀がそろそろ咲くなぁと思った頃に先のcatクーヤンが亡くなった

そんなことを思い出しながら

今朝早くにゴン太の散歩をしていた

ありがとうと思いながら、毛布を5枚と敷き布団を粗大ゴミに出した

ゴミ出しから帰って来ると、さあ散歩とばかり手ぐすね?を引いてゴン太が待っていた

昨日は帰りが遅くなって散歩ができなかったから仕方ないか

これもゴミに出そうかと思ったんだけど、ゴン太が気に入りそうだったので取っておいた

当たりhappy01

今も気に入って寝ています

Img_2394

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

ゴン太大脱走の顛末

なんて言う大げさなものじゃないけど

階段を降り切らないうちに紐がピッと引っぱられて、思わず離してしまった

ゴン太は公園の猫たちを追った

猫たちはフェンスを駆け上って屋根の上へ

このお家は公園より1mほど土地が低くなっているので、猫たちは難なく乗ることが出来るのです

ゴン太の紐がフェンスから下がっていたので引っ張りたかったのですが、フェンスには3本の鉄条網が張られているので危なくて引ききれません

そうこうするうちゴン太はお得意の縄抜けをしましたweep

身軽になったゴン太は屋根の上をあっちこっちとウロウロしたり、腹這ってみたり

猫を追ってきたのを忘れて、今までできなかったことを愉しんでいるようでした

2時間ほど経ったころでしょうかポットンと降りてきましたが、夕闇に紛れて姿が見えなくなってしまったのですcrying

最近のゴン太は散歩の距離も短くなっているし、帰り道の分からないほど遠くへは行くまいと高をくくって家へ帰って簡単に食事をしてシャワーを浴びたけど、落ち着かないのよね

それでまた公園に行こうと玄関に行くと、ゴン太が通れるように開けて置いた隙間からのっそりと入ってきました

こうして3時間ほどの大脱走は幕を閉じましたsmile

ゴン太が屋根の上にいた時に、追いかけられていた公園の猫が、屋根より50㎝ほど低い塀の上で伸びあがってゴン太を見ていた姿が何とも可愛かった

この子達は追いかけられてもゴン太がひも付きで傍には来られないのを知っているのです

それが一人でウロウロしているので心配して?見に来たようです

ゴン太~

もう追いかけちゃダメだからねぇ~

今日のふてぶてしいゴン太です

怒ってやってください

Img_2307

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

むしむし じめじめ 嫌ですね

まだエアコンをつけるほどのことはないと、扇風機で間に合わせているのですが

消したり、つけたりする困ったやつがいます

風量が強くなったり、リズム風になったりと

どこで押すのかうまいものですbearing

ゴン太! ドヤ顔はしなくてよろしい

Img_2211


後の布は全部ゴン太の寝床です

どうぞお気になさらぬようにcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

ふふふ 参加しちゃったみたいだね

散歩の途中でとっぷりと日が暮れた

ゴン太は公園の端のフェンスから外を覗いてつぐんでいたら

3人だけ残っていた中学生くらいのお兄ちゃんたちが

静かにかくれんぼを始めた

公園の隅は電灯の明かりが届かない

そこへ隠れた子がいた

ゴン太の目の前である

山姥は少し離れて立っているし

鬼は気が付かない

何を思ったか

ゴン太は大きな銀杏の木を回り込んでその子に近いて行った

ゴン太が鬼なら

みぃっ~け

って言ったよねhappy01

結局 鬼が見つけてくれないので自分から出て行ったよsmile

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

窓の外の飛んでいる枯葉を

つかまえようと部屋から部屋へと飛びまわっていたけど、捕まえられるはずもなく

ゴウゴウという音にもめげず、おっかなびっくり出かけた

凄い強風にさすがのゴン太も吹き飛ばされそうになり、あわてて家へ帰ってきましたsmile

Img_1912

最近のゴン太は、年なのでしょうかねcoldsweats01

山姥の布団の上で寝ることが多くなりました

Img_1840

重たいうえに布団の真ん中で寝ます

ゴン太が先に寝ているときは、真っ直ぐ寝られずななめに寝ますcoldsweats02

Img_1835

桜の便りもチラホラ聞こえてきます

暖かくなればお願いしても乗ってくることは無くなりますねwink

上野公園の大寒桜

咲き始めました~

Img_1917

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

ゴン太が

11歳になりましたbirthday

小さいころと違い、最近は散歩に出てものっそり、のっそりと歩くばかりでしたが

先日山姥の帰りが遅くなってしまい、暗くなってから散歩に出ました。

やっぱり夜行性ですね

目をキラキラさせて

走り回っておりました

今日はお祝いと思ってゴン太の近影にお付き合いくださいませhappy01

Img_1906


Img_1907

Img_1898


Img_1901

Img_1908_2


あまりいたずらをしなくなったゴン太ですが

これからもよろしくお願いいたします m(__)m

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

もう びっくり びっくりです

PCの画面が逆さまになっちゃった~

Img_1854

こんなことがあるなんて知らなかったので慌てました

おかげ様でふうちゃん組さん、nanaさんに教えて頂いて直りました。

ありがとうございました。 

昔和文のタイプを叩いていたこともあって、逆さま文字にはなれているつもりでしたが、遠い昔にことで読むのも書くのも疲れました

犯猫です

Img_1855

珍しく木登りなんかしています

Img_1857



PCの前を離れるときは必ず蓋をするようにします

お騒がせをいたしました ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

よそ様のお猫様

暮からず~~~ッと甘いもの食べ過ぎ

運動一切なし

毎年お正月には母のお墓参りに行く

バスを降りてからお墓までの20分が歩けなくって

途中で休憩を取って30分もかかってしまった

怠惰な生活を抜け出そうと歩くことにした

結構皆さん歩いているんですね

友達にも出会いました

歩いているとゴン太によく似た声で

にゃぁ~ にゃぁ~ と二声

ついゴン太に返事をするように

どうしたのって声を掛けたら

にゃぁ~って

歩き出して振り返ったらついてくるのよ

あら こまったな

カメラを向けると、毛づくろいを始めた

その隙にこっそり帰ってきたのだけど

Img_1805

ゴン太に負けないくらい大きなネコさん

とても痩せっぽっち

まぁ ゴン太に比べりゃみんな痩せっぽちに見えるけどねwink

Img_1806

散歩の途中でまたお会いするでしょ

よろしくねhappy01

|

謹賀新年

本年もゴン太共々よろしくお願い申し上げます

ご挨拶用の写真を撮るからと朝からず~~~ッと言ってるのですが

Img_1795


こんな調子で

Img_1796


それはないでしょと言っても

Img_1799


申し訳なくもこれではannoy

Img_1800s

ゴジラならぬ

Img_1801


イセエビに襲わせたんですが

Img_1802


こゆるぎもせず

Img_1803

新年早々申し訳ないことでした

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

より以前の記事一覧