声が出なくなったこと

あります?

火曜日の夕方から未だに声が出ませんcoldsweats02

不便です

診察券を落として「落ちましたよ」って教えて頂いて

「ありがとうございます」って言っても相手には聞こえないしweep

お施餓鬼に行かなきゃいけないんだけど、お寺まで歩くのは辛い

妹にSOSをしたいけど

山姥のガラケーから妹のスマホにメールをしてもすぐに通じないんだって

電話をしても聞こえないしね

(妹から電話がかかってきて、何とか通じた)

返事はされているようだけど、聞こえないから

ゴン太も不思議そうに顔を見てるし

咳もだいぶ減ったし、いつ声が出るのかな

そんな時でもゴン太の散歩は欠かせませんgawk

Img_2368

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

♪モズが枯れ木で

終戦記念日ですね

それとも敗戦記念日というべきか

小学校3年生の頃だったかしら

学校から「ビルマの竪琴」という映画を見に連れて行かれました

内容は大きくなってみたり聞いたりしてなんとなく思い出しますが

はっきり覚えていたのがこの歌です

たしか北林谷江さんや兵隊さんが、敵の目を欺くためにこの歌を歌ってリヤカーを引いて歩いていたような気がします

ふっと思い出して検索してみました

霊感て何にも感じない山姥ですが

繰り返して聞いているうち、涙が止まらなくなりました

まるで戦争で亡くなった方々の悲しみが移ったように

一度聞いてみてください

これって戦前の歌なんですよね

|

記念日

何の記念日かって?

ゴン太は公園で3人の女の子に囲まれちゃって

囲まれるの苦手なゴン太はフェンスを越えて避難した

山姥も続いてフェンスを乗り越えようとすると

おばぁちゃん大丈夫

って声がした

大丈夫だよ

って返事をすると

またおばぁちゃんって呼びかけられた

そうです

生まれて初めておばぁちゃんて呼ばれました

おばぁちゃんと呼ばれた記念日ですhappy01happy01happy01

よそのお子さんでも悪い気はしませんでしたよ

そんな記念日にいつもの記念写真をねwink

撮りやすくて良いモデルのハシビロコウ

Img_2133_2

もうすぐ新しい連れ合いに会えるね キリンのひなた

Img_2136

昨日も一緒のホッキョクグマのイコロとデア

パンダにあやかれるといいね

Img_2142

ついでにと言っちゃなんだけど

仲がいいのに子宝にあやかれないコツメカワウソもね

ミオとアミンです

Img_2144

おまけはいつものこやつです

悪い顔してるでしょbearing

Img_2128

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

修了式

本日ひも結びサークルを終了しました

Img_1942

サークルには先生がいません

4年生になると、1~3年生に作品の作り方を教えます

4年を修了すると終わりになります

が、

3年生がみんな途中でやめてしまっていないのです

それでもう1年留年?します

もう1年みんなと一緒にいられるのは嬉しいですhappy01

ちなみに1学年は4名です

取りあえずゴンも喜んでくれている?ようですsmile

Img_1938


Img_1943

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

ボケた?

えっ?

妹の金婚式でのこと

昔ホームステイで妹の家に来ていた子が、今は娘の一人として遇されていた

それで

「Yさん? 私あなたの伯母さんよ」

と話しかけると、会ったことがあるっていうの

weep 私には会った記憶がまったくない

その金婚式で妹が

「頼まれていたお雛様の布を持ってきた」というの

頼んだ記憶も全くないweep

後日従姉の家に行ったとき、その話をしたら

従姉はYさんに会ったことがあるって

それで山姥と間違えたのだろうということになった

顔も似てないし、背丈もだいぶ違うのだけど

何故だかそういうことになったようだhappy02

ひも結びのお疲れ様会で、もしやと思って聞いてみた

サークル展で妹にお雛様の布を頼んだ人がいないかと

なんと1年生が頼んでいた

ふぅ~happy02

今日はねこの日なんだそうだけど

久しぶりにゴン太とバトルがあった

山姥がちょっとよそ見をしているあいだに野良ニャンを追って隣のマンションの裏に飛び降りてしまった

棕櫚の木に絡まったゴン太の紐をほどこうとして引っぱっていたら

まぁ 怒ること

怒られるいわれはないんだけどbearing

おまけに引っかかれてしまった

ねこの日というのは

まさかネコが引っかいても良い日じゃないよねsad

Img_1905

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

バス

今日は今年最後のひも結びの教室がありました

行きのバスは

前が京〇バス

後が跳バス

2台続いてきちゃったの

後のバスは空いていたので山姥はこれに乗った

まぁ ホントにまぁですわ

久しぶりにヒドイ運転のバスに乗っちゃった

前にバスがいるから乗る客はなく

だからといって追い越すことは出来ず

苛立ちがそのまま

カックン カックン とブレーキがかかる

前のバスが停留所に止まっているので、少し手前で止まると何も言わずに乗客を降ろした

終点では前のバスにぶつかりそうにギリギリにすり抜けて止まった

帰りは反対に

跳バスが前

後が京〇バス

途中で繋がっちゃった

お客さんが、「いつも混む時間なのに空いててよかった」と話していたら

京〇バスの運転手さんが

「たぶん新人だと思います、大目に見てやってください」と気遣いを・・・

途中の停留所では

「少し離れて止まりますので気をつけてお降りください」って

朝とはずいぶん違うな

会社の教育か

個人の資質の違いか

ゴン太の資質はいかに?

ん?  そんなの知らんてか

Img_1753

だからってフェンスに登っちゃダメでしょ

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

勘違い

「おねえさん ちょっと休ませて」って後ろから男の人の声がした

ぎょっとして振り向くと

杖を突いたおじいさんがいた

近寄って肩を貸そうとしたら

「お姉さんの肩につかまろうなんて、ずうずうしいことは思ってないよ」

と言いながら、山姥の肩につかまって一息ついていた

「ありがと ありがと」と言いながら向かいのお店に入って行った

商店街の端によってメールを送っていたのだけど

山姥の目の前に電信柱があった

そこにつかまって一休みしたかったらしい

そういえば

母も疲れると電信柱につかまって一休みしたと言ってたなぁなんて思い出した

最近のこやつ

困ったやつですannoy

Img_1589

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

丑三つ時の月

本を読んでいてどうにも眠くて電灯をつけたまま寝てしまった

夜中に目を覚ますと

山姥が起きたのに気が付いたゴン太が外に行きたいと騒ぎだした

夜中だし、外は無理だからとベランダに出すと

まぁ びっくり

月が出ていた

このところ、雨、台風、大雨、曇りのお天気だったから、月を見ようとは思わなかった

うすい暈をかぶっていたから今日の天気も良くないなの思いの通り、今かなりの雨が降っている

家のこやつは

どう見てもはみ出る箱に入って大あくび

ゴン太が平和なら まあいいか

Img_1622

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

やっと

直りました~happy01

写真がどうしても取り込めなくて

どこに行った~~~

って探しましたら

なんと2012年に取り込まれていました

どうやったら直るか分からなくて暫らく放っておいたのですが

何とも不便で

カメラをいじくり回してやっとわかりましたflair

そこで昨日の写真をUPします

ご存知「動かない」なんて思われちゃってるハシビロコウ

Img_1523

昨日は雨だったので上野動物園の来園者は少なかったです

2両目のモノレールもご覧のとおり

左の見えるのは不忍池

蓮がはびこっています

Img_1524

先日有名な方のお墓が動物園にあるそうですが何処ですかと聞かれましたがわかりませんでした

動物慰霊碑の後ろにありました

藤堂高虎一族の墓所です

Img_1529

すぐ隣にある

上野東照宮の入り口です

Img_1535

Img_1536

          拡大します

しっとりと雨に濡れて荘厳な雰囲気を醸していました

Img_1537

 
 

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

当たっていると思うけど

といって2枚のはがきを差し出した

1枚は当たっているけど、これは当たっていません

あっ! 当たっています

ビックリしました

山姥もビックリしたけどね

年賀状のお年玉2等が当たった

小さな郵便局ですが、切手以外に当たることはあまりないようで、手続きに手間取っていた

Img_1438

この中から選ぶんだって

失礼ながら、これといって欲しい物はないな

変わった切手を1枚もらえた方が嬉しいかも

Img_1439

ゴン太は、ボクの食べられそうなものはないと昼寝を始めたけど

ゴン太~  座布団にしているのは消しゴム教室に行くときの教材入れのバッグだよannoy

Img_1437

案の定毛だらけになっていましたweep

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

より以前の記事一覧