ブルータスよ!

3月末に桜の保存林の小さな山に行った。

桜はあまり咲いていなかったが、蕨が出ていたようです。

と言うのも、私には蕨もゼンマイもシダの芽も区別がつかないのです。

「たくさん出てる~heart01」という同行者に

なにげなく「とっちゃダメよ」といったら

「誰も見ていないから大丈夫よ」と言われて飛び上がった。

そういう問題じゃないでしょ。

また先日は、キャラブキを作りたいという友達と、野ブキがあるか八百屋さんに聞いて回ったが、何処にも置いてなかった。

ガッカリした彼女「高尾山にないかしら?」とのたまわった。

あんたもブルータスなの?annoy

「山でとっていいのは写真だけ」じゃないの?

  Dsc00284_2

  Dsc00287s_2

と言うわけで、とって来た桜ならぬスミレです   

| | コメント (3)

老婦人

バスを待っていると前にいた人が 

「この時間はなかなかバスが来ないんですよね」 と話しかけてきた。

やがてバスが来た。 bus

乗客は二人だけ。

お天気の話しなどしているうちに次のバス停について、降りていかれた。

降り際に大きな声で、運転手さんに

「ありがとうございました」 と声を掛け、

降りてからは、運転席に向かって深々と一礼。

それから、私に向かって、ニコニコしながら手をふってくださった。 happy01

お返しに、最高の笑顔?でにっこり。 happy01

気持ちの良い朝でした。 heart01

| | コメント (2)