« もう10日も立つのに | トップページ | 珍しいものを »

ちっとも知りませんでした

10年使わないとパスモやスイカが失効するなんて

新聞を見て

そういえば使っていないスイカがあったなと思い出し探してみた

定期券として使っていたスイカは10年前の3月の刻印があった

スイカは新たなカードに交換してもらうとチャージ残額も移し替えてもらえるって書いてあったので

駅に行ったとき交換してもらいました

まだ1920円残額がありますよ、コンビニでも使えるから全額使いきり、本人の証明できるものを持ってくるとカードのデポジット500円を返しますってhappy01

なんだか得した気分

いつもはパスモを使っていたので、これが逆さまだったら損したもんねgawk

パスモはデポジット金とチャージ額を請求できないんだって

スイカが出来て、なんでパスモは出来ないんだろうね

寝たふりしてるけど

「ゴンちゃ~ん」って、もうすぐ山姥の妹が来るよ

隠れるとこ探さなくていいのかいsmile

Img_2375

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« もう10日も立つのに | トップページ | 珍しいものを »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事