« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

珍しいものを

見つけました

桜の花のは見たことがあるのですが

ユリは初めてです

これも旗弁(きべん)と言うのかしら

Img_2376

花粉があちこち付かないように雄蕊を取っていて気が付きました

雄蕊と一体になっていて

ちょっと可愛いですhappy01

Img_2378

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

ちっとも知りませんでした

10年使わないとパスモやスイカが失効するなんて

新聞を見て

そういえば使っていないスイカがあったなと思い出し探してみた

定期券として使っていたスイカは10年前の3月の刻印があった

スイカは新たなカードに交換してもらうとチャージ残額も移し替えてもらえるって書いてあったので

駅に行ったとき交換してもらいました

まだ1920円残額がありますよ、コンビニでも使えるから全額使いきり、本人の証明できるものを持ってくるとカードのデポジット500円を返しますってhappy01

なんだか得した気分

いつもはパスモを使っていたので、これが逆さまだったら損したもんねgawk

パスモはデポジット金とチャージ額を請求できないんだって

スイカが出来て、なんでパスモは出来ないんだろうね

寝たふりしてるけど

「ゴンちゃ~ん」って、もうすぐ山姥の妹が来るよ

隠れるとこ探さなくていいのかいsmile

Img_2375

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

もう10日も立つのに

酷いだみ声

いつになったら美声?に戻るのかcoldsweats02

咳も殆ど無くなったし、のどの痛みもとれたんだけど

声がねぇsweat02

このところ何も予定がなかったから、声が出るのをゴンに話し掛けて確認するくらいでのどを酷使してたわけじゃなし

なんだろねぇcoldsweats01

お腹が空いたって4時に起こしに来て、そのあとグスグス寝ているゴン太

そのあと眠れなくて起きてしまった山姥

なんだか怠いのはそのせいかぁ~angry

Img_2370

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

声が出なくなったこと

あります?

火曜日の夕方から未だに声が出ませんcoldsweats02

不便です

診察券を落として「落ちましたよ」って教えて頂いて

「ありがとうございます」って言っても相手には聞こえないしweep

お施餓鬼に行かなきゃいけないんだけど、お寺まで歩くのは辛い

妹にSOSをしたいけど

山姥のガラケーから妹のスマホにメールをしてもすぐに通じないんだって

電話をしても聞こえないしね

(妹から電話がかかってきて、何とか通じた)

返事はされているようだけど、聞こえないから

ゴン太も不思議そうに顔を見てるし

咳もだいぶ減ったし、いつ声が出るのかな

そんな時でもゴン太の散歩は欠かせませんgawk

Img_2368

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

お読みになりました?

昨日の新聞にこんな記事が載っていました

学校へ行きたくないと思い悩んでいる皆さんへ

アメリカバクは敵から逃げるときは、一目散に水の中へ飛び込みます

逃げるときに誰かの許可はいりません。脇目も振らず逃げてください

もし逃げ場所がなければ、動物園にいらっしゃい。

人間社会なんぞに縛られないたくさんの生物があなたを待っていますから

昨日は活動日でしたので、それとなく気をつけていましたが、そのように見える方はいらっしゃいませんでした

いらっしゃらなかったのか、動物たちに癒された後だったのか

どちらにしても良かったですhappy01

今日の1枚は

西郷ドン

Img_2364_4

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »