« ♪モズが枯れ木で | トップページ | リンゴちゃん »

ニホンカワウソ?

嬉しいニュースを聞きましたheart04

ツシマヤマネコを観察するために仕掛けたカメラにカワウソが写っていたってhappy01

3月にカワウソの講演会があって

ニホンカワウソと韓国にいるカワウソのDNAが同じなら日本で野生に戻しても良いかも知れないという話を聞きました

それなら今回見つかったカワウソが韓国から泳いできたとしても、ニホンカワウソとして野生に戻ってくれてもいいのかなっと、うれしく思った次第です

ニホンカワウソはユーラシアカワウソの亜種か、独立した種かもわかっていないそうです

DNAを調べるには、ニホンカワウソの剥製が必要のようですが、

どなたかお知り合いにお持ちの方がいらっしゃいませんかconfident

古い画像ですがアクアマリンから来た3頭のユーラシアカワウソです。(2014.2.7)

コツメカワウソの1.5倍ほど大きいです

Dsc08518
          (拡大します)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« ♪モズが枯れ木で | トップページ | リンゴちゃん »

動物園」カテゴリの記事