« ニホンカワウソ? | トップページ | お読みになりました? »

リンゴちゃん

色白で器量よしのキリンです

Img_2347

ヒナタ7歳  リンゴ2歳

Img_2345


ご存知の無いお客さんは親子だと思われるようですが、お嫁さんですhappy01

リンゴちゃんはまだ小さいからすぐにというわけにはいきませんが・・・

リンゴちゃんのお母さんのユズは多摩動物公園の生れで、生まれたころはよく見ていました

ユズは盛岡市動物公園にお嫁に行きリンゴちゃんを儲けたようです




ヒナタの模様はアミメキリンそのものだと思いますが、リンゴちゃんには少しマサイキリンの血が混ざっているかななんて思います

カラタチの棘のような模様が気になるのです

Img_2349

ところでキリンの角は何本あるかご存知ですか?

2本?

3本?

5本?

どれも正解

おでこにある前角、主角が2本、その後ろに小さな角が生えていることがあるのですhappy01

南の方に行くと前角がなくなるというのだけど、写真で見たことが無いのよね

後頭角の有無は個体差があるのですって

亜種、個体によって異なるってことでどれも正解です~heart04

えっ! きょうのおまけですって?wink

では お気に入りのコヤツ

Img_2351

あっ! ゴン太ですか?

近来にない雷鳴が止んでほっとしたのか只今爆睡中ですsleepy

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« ニホンカワウソ? | トップページ | お読みになりました? »

動物園」カテゴリの記事