« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

ゴン太大脱走の顛末

なんて言う大げさなものじゃないけど

階段を降り切らないうちに紐がピッと引っぱられて、思わず離してしまった

ゴン太は公園の猫たちを追った

猫たちはフェンスを駆け上って屋根の上へ

このお家は公園より1mほど土地が低くなっているので、猫たちは難なく乗ることが出来るのです

ゴン太の紐がフェンスから下がっていたので引っ張りたかったのですが、フェンスには3本の鉄条網が張られているので危なくて引ききれません

そうこうするうちゴン太はお得意の縄抜けをしましたweep

身軽になったゴン太は屋根の上をあっちこっちとウロウロしたり、腹這ってみたり

猫を追ってきたのを忘れて、今までできなかったことを愉しんでいるようでした

2時間ほど経ったころでしょうかポットンと降りてきましたが、夕闇に紛れて姿が見えなくなってしまったのですcrying

最近のゴン太は散歩の距離も短くなっているし、帰り道の分からないほど遠くへは行くまいと高をくくって家へ帰って簡単に食事をしてシャワーを浴びたけど、落ち着かないのよね

それでまた公園に行こうと玄関に行くと、ゴン太が通れるように開けて置いた隙間からのっそりと入ってきました

こうして3時間ほどの大脱走は幕を閉じましたsmile

ゴン太が屋根の上にいた時に、追いかけられていた公園の猫が、屋根より50㎝ほど低い塀の上で伸びあがってゴン太を見ていた姿が何とも可愛かった

この子達は追いかけられてもゴン太がひも付きで傍には来られないのを知っているのです

それが一人でウロウロしているので心配して?見に来たようです

ゴン太~

もう追いかけちゃダメだからねぇ~

今日のふてぶてしいゴン太です

怒ってやってください

Img_2307

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

水浴び

言うまいと思えど

暑いです~wobbly

北国生れだもの応えるよねぇ~

Img_2294


Img_2295


Img_2296


Img_2297


Img_2298


イコロの水浴びでしたhappy01

不忍池の蓮も咲き出して、風が渡ってきます

Img_2285

今日のランチはパンダ弁当

Img_2283

そしておまけは

いつものコヤツ

Img_2274

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

今日 2輪

咲きました

夏色ですhappy01

Img_2264


Img_2265

最近のゴン太です

ホントに偶にしかこんなかっこしないんですけど、暑かったんでしょうねcoldsweats01

Img_2260

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

痛っ!

今日は沢山出ていますと言われた

しゃがんで見ていたら、違う仔にいきなり足をチクッと噛まれてしまった

一匹も見えない時があるけど、今日のこいつらは傍若無人

背中に乗ってくるわ、バッグに入り込むわ

Img_2226

怖くはないけど、ちょっとビックリします

Img_2230

サークルの仲間に手渡すものがあって

最近ユーラシアカワウソが来たと聞いていたので、動物園の前で待ち合わせた

受付で小屋から出てこなくて見えないかもしれませんよと言われたけど、ちょっとだけご挨拶

かなりの恥ずかしがり屋?

Img_2220

今日のはな子さんの部屋

Img_2222

これはな子さんの歯

Img_2223

ゾウの歯は6回生え変わる

上下左右に1本ずつあって

あごの奥から生えると、前に押し出す

変わっているでしょwink

晩年のはな子さんは1本しか噛める歯が無かったようで、細かく切ったエサを丸めて団子のようにしてもらっていた

吉祥寺の駅前に銅像が出来たのでこちらにもご挨拶

Img_2213

交通量の多いところで、さぞかしビックリしてるよねcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

むしむし じめじめ 嫌ですね

まだエアコンをつけるほどのことはないと、扇風機で間に合わせているのですが

消したり、つけたりする困ったやつがいます

風量が強くなったり、リズム風になったりと

どこで押すのかうまいものですbearing

ゴン太! ドヤ顔はしなくてよろしい

Img_2211


後の布は全部ゴン太の寝床です

どうぞお気になさらぬようにcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »