« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

祝 仔パンダ誕生

よかったねhappy01

2年後には中国へ行くそうだけど

元気に育ってほしいです

パンダの写真はあまり撮ってなくて去年の10月に写したものです

リーリーかシンシンか忘れましたcoldsweats01

個体識別は丸いか尖っているか耳でわかると聞きましたが、横向きでは分かりませんsweat02

Img_1699

みんなの期待は大きいけど

何はともあれ大きくなってね~heart04

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

記念日

何の記念日かって?

ゴン太は公園で3人の女の子に囲まれちゃって

囲まれるの苦手なゴン太はフェンスを越えて避難した

山姥も続いてフェンスを乗り越えようとすると

おばぁちゃん大丈夫

って声がした

大丈夫だよ

って返事をすると

またおばぁちゃんって呼びかけられた

そうです

生まれて初めておばぁちゃんて呼ばれました

おばぁちゃんと呼ばれた記念日ですhappy01happy01happy01

よそのお子さんでも悪い気はしませんでしたよ

そんな記念日にいつもの記念写真をねwink

撮りやすくて良いモデルのハシビロコウ

Img_2133_2

もうすぐ新しい連れ合いに会えるね キリンのひなた

Img_2136

昨日も一緒のホッキョクグマのイコロとデア

パンダにあやかれるといいね

Img_2142

ついでにと言っちゃなんだけど

仲がいいのに子宝にあやかれないコツメカワウソもね

ミオとアミンです

Img_2144

おまけはいつものこやつです

悪い顔してるでしょbearing

Img_2128

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

ふふふ 参加しちゃったみたいだね

散歩の途中でとっぷりと日が暮れた

ゴン太は公園の端のフェンスから外を覗いてつぐんでいたら

3人だけ残っていた中学生くらいのお兄ちゃんたちが

静かにかくれんぼを始めた

公園の隅は電灯の明かりが届かない

そこへ隠れた子がいた

ゴン太の目の前である

山姥は少し離れて立っているし

鬼は気が付かない

何を思ったか

ゴン太は大きな銀杏の木を回り込んでその子に近いて行った

ゴン太が鬼なら

みぃっ~け

って言ったよねhappy01

結局 鬼が見つけてくれないので自分から出て行ったよsmile

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »