« 修了式 | トップページ | はる~♪ »

第2回出張ガイド

多摩動物公園にツキノワグマのガイドに行ってきました

時節柄クマの冬眠あけなどの話をしたいと思っていたのですけど

クマの毛皮を触って頂いたり、クマの折り紙を折って頂いたり、栞にクマの消しゴム印を押していただいたりして

そちらにより多くのお客様がいらしてくださって大忙し

忙しくて毛皮に触れなかった~というメンバーまでいた

それはそれで楽しかったんですけどねwink

活動集合前に見てきました

先日「大人になったキングチーターの柄はどうなっているか」という話になって、どうなっているのか見てきました

Img_1953

変わっていませんでした

今2頭のキングチーターが飼育されているそうです

こちらは普通のチーターです

Img_1956

だいぶ違いますね

えっ!  

あっけにとられたほど短足

Img_1968


たぶん右のアフリカゾウが普通の足の長さよねsweat01

Img_1969

あんたには言われたくないと言われそうだけどbleah

キリンなどのいる放飼場で井戸端会議をしているようなモモイロペリカン

Img_1976

これもびっくり

角が1本のシロオリックスがいるのは知っていたのですが、2頭いた!

Img_1981

多摩のメンバーに会うことがあったら何があったのか聞いてみたいと思いますear

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 修了式 | トップページ | はる~♪ »

動物園」カテゴリの記事