« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

お花見~~~♪

十代の頃からの友達と外濠公園に行こう

待ち合わせは四ツ谷駅の上智大学へ行く方の改札を出たところ

友は何時も早く来ているからと山姥も早めに出掛けた

約束の時間を過ぎても来ない

電話をかけても「今出られません」って携帯電話の声が…

もしや他にも改札があるのかと探しに行くと

彼女は麹町口にいた

山姥は赤坂口で小1時間待ってしまったcoldsweats01

やっと合えたねぇ~といいながら四谷の土手をあがると

花は確かに咲いているけど1分咲き、いいとこ2分だった

どこに行こうか?

彼女はテレビで見た小石川後楽園

山姥はネットの満開情報で見た小石川後楽園

何と一致してしまった

小石川後楽園の入り口は長蛇の列

みんな考えるのは一緒のようだhappy01

咲いていたのは枝垂れ桜が数本

Img_2036

Img_2018

小蘆山

Img_2023

大堰川

Img_2027

屏風岩

Img_2028

渡月橋

Img_2031

ここは水戸徳川家の上屋敷だったところ

各地の風光明媚を写したお庭です

これほどのお庭を作るのなら、これぞ水戸様というオリジナルの方がよかったと思うのは山姥のセンスの無さかcoldsweats01

Img_2033

Img_2034

新宿御苑へお花見のはしごをしました

広さといい、人出といい、半端ないです

でも、ソメイヨシノはまだこれからですよsmile

Img_2040

家へ帰ると固定電話に着信記録が

携帯を普段使わないのでご主人に借りてきた彼女

あのね  ゴン太に電話の出方を教えてないから家へかけてもダメよ

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

はる~♪

って雄叫びを上げたかったんだけど、明日は寒いんですってね

昨日も今日も暖かかったのに

上野動物園の陽光桜も咲いたし

Img_2004


Img_2005

クマの丘のミモザの花も満開だし

Img_1989

ホッキョクグマも同居を始めたし

Img_1985

金曜日には放飼場に出てこないし、エサを食べたようにも見えなかったので心配したけど、昨日は元気に歩き回るツキノワのウタがいた

Img_1996

ボールに仕込んであるエサを食べるマレーグマ

爪を見てぇ~

アリ塚を壊すのに便利だよhappy01

Img_2003

ソメイヨシノはまだだけど、お花見の支度は済んでるよ~~~

Img_1982

と、知ってか知らずか もう人もいっぱ~い
Img_2007

今日はお墓参りに行ったけど、暑かった~sun

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

第2回出張ガイド

多摩動物公園にツキノワグマのガイドに行ってきました

時節柄クマの冬眠あけなどの話をしたいと思っていたのですけど

クマの毛皮を触って頂いたり、クマの折り紙を折って頂いたり、栞にクマの消しゴム印を押していただいたりして

そちらにより多くのお客様がいらしてくださって大忙し

忙しくて毛皮に触れなかった~というメンバーまでいた

それはそれで楽しかったんですけどねwink

活動集合前に見てきました

先日「大人になったキングチーターの柄はどうなっているか」という話になって、どうなっているのか見てきました

Img_1953

変わっていませんでした

今2頭のキングチーターが飼育されているそうです

こちらは普通のチーターです

Img_1956

だいぶ違いますね

えっ!  

あっけにとられたほど短足

Img_1968


たぶん右のアフリカゾウが普通の足の長さよねsweat01

Img_1969

あんたには言われたくないと言われそうだけどbleah

キリンなどのいる放飼場で井戸端会議をしているようなモモイロペリカン

Img_1976

これもびっくり

角が1本のシロオリックスがいるのは知っていたのですが、2頭いた!

Img_1981

多摩のメンバーに会うことがあったら何があったのか聞いてみたいと思いますear

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

修了式

本日ひも結びサークルを終了しました

Img_1942

サークルには先生がいません

4年生になると、1~3年生に作品の作り方を教えます

4年を修了すると終わりになります

が、

3年生がみんな途中でやめてしまっていないのです

それでもう1年留年?します

もう1年みんなと一緒にいられるのは嬉しいですhappy01

ちなみに1学年は4名です

取りあえずゴンも喜んでくれている?ようですsmile

Img_1938


Img_1943

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »