« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

ボケた?

えっ?

妹の金婚式でのこと

昔ホームステイで妹の家に来ていた子が、今は娘の一人として遇されていた

それで

「Yさん? 私あなたの伯母さんよ」

と話しかけると、会ったことがあるっていうの

weep 私には会った記憶がまったくない

その金婚式で妹が

「頼まれていたお雛様の布を持ってきた」というの

頼んだ記憶も全くないweep

後日従姉の家に行ったとき、その話をしたら

従姉はYさんに会ったことがあるって

それで山姥と間違えたのだろうということになった

顔も似てないし、背丈もだいぶ違うのだけど

何故だかそういうことになったようだhappy02

ひも結びのお疲れ様会で、もしやと思って聞いてみた

サークル展で妹にお雛様の布を頼んだ人がいないかと

なんと1年生が頼んでいた

ふぅ~happy02

今日はねこの日なんだそうだけど

久しぶりにゴン太とバトルがあった

山姥がちょっとよそ見をしているあいだに野良ニャンを追って隣のマンションの裏に飛び降りてしまった

棕櫚の木に絡まったゴン太の紐をほどこうとして引っぱっていたら

まぁ 怒ること

怒られるいわれはないんだけどbearing

おまけに引っかかれてしまった

ねこの日というのは

まさかネコが引っかいても良い日じゃないよねsad

Img_1905

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

窓の外の飛んでいる枯葉を

つかまえようと部屋から部屋へと飛びまわっていたけど、捕まえられるはずもなく

ゴウゴウという音にもめげず、おっかなびっくり出かけた

凄い強風にさすがのゴン太も吹き飛ばされそうになり、あわてて家へ帰ってきましたsmile

Img_1912

最近のゴン太は、年なのでしょうかねcoldsweats01

山姥の布団の上で寝ることが多くなりました

Img_1840

重たいうえに布団の真ん中で寝ます

ゴン太が先に寝ているときは、真っ直ぐ寝られずななめに寝ますcoldsweats02

Img_1835

桜の便りもチラホラ聞こえてきます

暖かくなればお願いしても乗ってくることは無くなりますねwink

上野公園の大寒桜

咲き始めました~

Img_1917

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

ゴン太が

11歳になりましたbirthday

小さいころと違い、最近は散歩に出てものっそり、のっそりと歩くばかりでしたが

先日山姥の帰りが遅くなってしまい、暗くなってから散歩に出ました。

やっぱり夜行性ですね

目をキラキラさせて

走り回っておりました

今日はお祝いと思ってゴン太の近影にお付き合いくださいませhappy01

Img_1906


Img_1907

Img_1898


Img_1901

Img_1908_2


あまりいたずらをしなくなったゴン太ですが

これからもよろしくお願いいたします m(__)m

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

サークル展のお知らせ

毎年恒例の作品展が開催されます

手づくりに関心がおありでしたらぜひお越しくださいませ

場 所  東京農工大学科学博物館

日 時  2月4日(土)~2月11日(土・祝)

      10時~5時(入場は終了30分前)

      最終日は午後2時まで

休館日  2月6日(月)

入 場  無料

東京農工大学科学博物館友の会 

10サークルによる作品展示

 ① 絹
 ② 手つむぎ
 ③ 藍染
 ④ 型絵染め
 ⑤ 織物
 ⑥ レース
 ⑦ 組みひも
 ⑧ ひも結び
 ⑨ つるかご
 ⑩ わら工芸

     
交 通   JR中央線 
       東小金井駅南口徒歩10分
Img_1910_2


      よろしくですニャhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »