« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

いよいよ押しつまりましたねぇ

お正月の買い物も済んで

掃除も部分的に終わって

まだ部屋はシッチャカメッチャカだなんて言わないの

ゴン太しか知らないことなんだからbearing

そんなことは置いといてっと

チケットを頂いたので岩合光昭さんの「ふるさとのねこ」という写真展に行ってきました

Img_1781

リンゴ園に生まれた猫たちが、たくましく成長していく写真などです

ゴン太は生後3か月過ぎて山姥ん家に来たので、子猫の期間が短かった

こわいいゴン太も、生まれた時はきっとこんな風にかわいかったに違いない

などと想像したり

広々としたリンゴ園っていいなぁ~

こんなとこで育てて見たかった

なんてね思ったりして

すっかり癒されましたhappy01

これは

先日震度3の地震があった時

目を覚ましたゴン太の不安げな顔です

Img_1778

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

そこはやめた方が~

いいと思うよ

忍び込む気か?

そこは交番だよcoldsweats02

Img_1771

交番脇でバイクを何とかしようなんて思ってないよね

Img_1772

目つきの悪いゴン太ですwobbly

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

灰色の雲が

北の方へ駆け足で飛んでいきます

鬱陶しい曇り空です

そして

何とも生暖かい風が

少しばかり木にしがみついていた銀杏の葉を吹き飛ばしています

散歩に出たのですが

とてものんびりと写真を撮る陽気でもないし

ゴン太はさっさと帰ってきて

また寝子をしています

そんなわけで

一昨日撮りましたゴン太の写真でございます

Img_1754

落ちはございませんcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

バス

今日は今年最後のひも結びの教室がありました

行きのバスは

前が京〇バス

後が跳バス

2台続いてきちゃったの

後のバスは空いていたので山姥はこれに乗った

まぁ ホントにまぁですわ

久しぶりにヒドイ運転のバスに乗っちゃった

前にバスがいるから乗る客はなく

だからといって追い越すことは出来ず

苛立ちがそのまま

カックン カックン とブレーキがかかる

前のバスが停留所に止まっているので、少し手前で止まると何も言わずに乗客を降ろした

終点では前のバスにぶつかりそうにギリギリにすり抜けて止まった

帰りは反対に

跳バスが前

後が京〇バス

途中で繋がっちゃった

お客さんが、「いつも混む時間なのに空いててよかった」と話していたら

京〇バスの運転手さんが

「たぶん新人だと思います、大目に見てやってください」と気遣いを・・・

途中の停留所では

「少し離れて止まりますので気をつけてお降りください」って

朝とはずいぶん違うな

会社の教育か

個人の資質の違いか

ゴン太の資質はいかに?

ん?  そんなの知らんてか

Img_1753

だからってフェンスに登っちゃダメでしょ

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »