« 昨日じゃなくて よかった~ | トップページ | ゴン太~ »

台風10号の余波

ドリームデイ・アット・ザ・ズー  in  Tokyo という催しが休園日の今日、上野動物園でありました

障害を持つお子様やご家族の方に楽しいひと時を過ごしていただけるようにと、オランダの動物園で始まり、上野動物園では2012年に始めたそうです。

曇りという天気予報が外れて朝から雨

10時ごろに雨は上がったけど、来たくても来られなかった方も多かったのではと残念に思いました

はじめはボランティアの姿ばかりが目立ちましたが、そのうち楽しそうに動物を眺めるご家族の姿が増えてきました

11時半山姥たちクマ班の活動終了時にまた雨が…

来年は良い天気でありますように

東京は今雨が降っていますが台風10号の直撃は免れたようです

進路にあたる地方に被害が出ませんように祈るばかりです

 

|

« 昨日じゃなくて よかった~ | トップページ | ゴン太~ »

動物園」カテゴリの記事