« やっと | トップページ | 台風10号の余波 »

昨日じゃなくて よかった~

今日はネコの目

いやゴン太の目よりもめまぐるしく天気が変わります

昨日は動物園でしょ、帰りに美容院によって、ついでにゴン太のご飯に、山姥の薬の処方箋を貰いに掛かりつけのお医者さんと

忙しかった~

珍しくこちらを向いたコツメカワウソ

なんでカワウソというのか?

川にいる恐ろしいもの=川恐(かわおそ)がなまったという説があるんですって

河童と言われたこともあるようで

夕暮れてとか朝のしらしらあけに活動をするので見間違われたのかもね。

日本にいたカワウソはコツメではなく、ユーラシアカワウソの仲間です

コツメの1.5倍ほど大きかったようです

Img_1551s

好きということもあるけど、あまり動かないから撮りやすかったりしてcoldsweats01

これ歩いているところです

Img_1558s_2

ホッキョクグマのイコロ

釧路市動物園からデアのお婿さんに来ました

今年はペアリングならずのようです

Img_1564

エゾヒグマのポンか、ポロ

どっちかな?

いつもヒマそうだねぇ

Img_1565

ツキノワグマのソウ

暑いものねぇ

岩でお腹を冷やすのも良いけど、冷やしすぎないで

Img_1566

食欲満開 マレーグマ

ツキノワグマのように首に模様があります

8種のクマの内、一番小型です

クマは北へ行くほど大型になります

Img_1569

動物園前交番の壁で雛がかえったそうです

写真撮ってもいいですかと聞くと、「いいですよ~」とお巡りさんの大きな返事が帰ってきました

Img_1577

これ いつもの奴です

こんなかっこで寝なくてもねぇ

Img_1540

 
 

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« やっと | トップページ | 台風10号の余波 »

動物園」カテゴリの記事