« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

はな子さん

今日井の頭自然文化園の象のはな子さんが亡くなったそうです

69歳 日本最高齢の象でした

Dsc09471

井の頭のスターでした

井の頭に行っても、もう会えないと思うと寂しいです

Dsc09473

長いこと癒してくれてありがとう

冥福を祈ります         合掌

|

ナイスショット

上野動物園

コツメカワウソのエサやり

Img_1442s


ナイスキャッチ

しっかり魚を押さえて、上を向いて食べています

なんでいつも上を向いて食べるのかな?

Img_1445s

ホッキョクグマのデア(♀)とイコロ(♂)の繁殖に向けての同居が始まりました

Img_1449s

デア(イタリア生れ) 7歳

娘らしくなったともっぱら評判です

Img_1452s

イコロ(釧路生れ) 7歳

Img_1454s

仔が生まれることを願うけど、こればっかりはね

Img_1457ls

 
 

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

当たっていると思うけど

といって2枚のはがきを差し出した

1枚は当たっているけど、これは当たっていません

あっ! 当たっています

ビックリしました

山姥もビックリしたけどね

年賀状のお年玉2等が当たった

小さな郵便局ですが、切手以外に当たることはあまりないようで、手続きに手間取っていた

Img_1438

この中から選ぶんだって

失礼ながら、これといって欲しい物はないな

変わった切手を1枚もらえた方が嬉しいかも

Img_1439

ゴン太は、ボクの食べられそうなものはないと昼寝を始めたけど

ゴン太~  座布団にしているのは消しゴム教室に行くときの教材入れのバッグだよannoy

Img_1437

案の定毛だらけになっていましたweep

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

去年咲かなかったから

今年もダメか

それとも 抜いて来たのはホタルブクロじゃなかったのかしら

なんて思っていたけど

咲きましたhappy01

Img_1433


今年は花が咲く前に草刈りをされちゃったし

来年でひも結びは終了しちゃうから

花を見るのは今年限りと残念に思っていたけど

家のが咲いたから いいかwink

これも2年ほど咲かないし

ゴン太は猫じゃらしと間違えて食べちゃうし

諦めていたけど

気が付かないうちに咲いていました

たしか ヒメヒオウギ

Img_1434

おまけは

公園に出没するという妖怪

ねこばけ

Img_1432

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

久しぶりに会った

カンちゃんは少しお姉さんになっていた

高円寺びっくり大道芸のイベントに、アート楽市という小物の手作り市があって

カンちゃんはそれが目当てであったようだ

自分用にはババに

母の日の贈り物には自分のお小遣いから

フクロウの小物を買っていた

今フクロウにはまっているんだってhappy01

お昼を食べると、お買い物をしたいと大道芸も見ないで帰っちゃったcoldsweats01

山姥はブログ用に写真を撮ろうと商店街を歩いたけど

時間が悪いのかあまりパフォーマンスをしていない

あれ~っ 人もまばらで写真を撮る前に演舞場を通り過ぎたらしい

引き返すのも面倒だし

それならば

平岩道夫&雅代さんの写真展に行こう~~~shoedash

前回同様沢山の動物の写真と平岩さん父娘が迎えてくださいました

何回もツアーに同行されたという方達もいらして、山姥よりお年上の方の素晴らしい写真も展示されていた

ケニアのことも、ホントのことは行ってみなければわからない、想像しているのとは全然違うとのことでした

「ネコがいるのでどこにも行けなくて」と言ったが

出不精の山姥の単なる言い訳の常套句

う~ん! 行ってみたい気はあるけど、飛行機 嫌いなのよねぇbearing

Tシャツを求めてきました

売り上げの一部がケニアの学校に贈られるそうです

Img_1426

キリンの絵の素敵なのがあったけど、いくら山姥でも大きすぎなのでこれにしましたsmile

アミメキリンやグレービーシマウマなどが載っている冊子も頂いてきました

Img_1428

乗っていると言えば、こんな奴が

Img_1429

えっ! ボクのこと?

Img_1430

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »