« どこもかしこも満開よ~ | トップページ | 今日の上野も花盛りでしたよ~ »

生まれて初めて

馬に乗りました~happy01

といっても1周50mくらいなものかなwink

誘われて「馬の博物館」に行ってきました

Img_1354

可愛い植木鉢や

Img_1307

神賛に迎えられました

Img_1309

幼やまんばのころ

母の実家には馬が1頭と羊が2頭飼われていました

羊を連れて散歩をした記憶はありますが、馬に触った記憶は全くありません

姿かたちも美しいけど、なんたってやさしい目に癒されますね

乗馬デーというのがあって昨日がその日に当たりました

抽選で天皇賞に優勝したマイネルキッツ、中山グランドジャンプ優勝のマイネルネオスに乗れるのですが、山姥だけハズレました

山姥を乗せてくれたのが グッバイレディ

いえいえ大人しい白馬で、レディにグッバイなんかしていませんよwink

Img_1332

在来馬いわゆる道産馬のユキちゃん

子供を乗せてポックリ、ポックリ歩いてました

Img_1323

唯一、腹帯いやぁ~、お仕事いやぁ~ と、ゴン太のようだったのがこのお馬さん

しっかりお仕事させられていましたけどねhappy02

Img_1337

勢揃いして、これから馬場に向かいます

Img_1330

お姉さんに引かれた馬の背で、周りを見渡す余裕もなかったけど、また乗ってみたいと思う山姥でしたhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« どこもかしこも満開よ~ | トップページ | 今日の上野も花盛りでしたよ~ »

」カテゴリの記事