« 上野はすっかり | トップページ | 久しぶりに会った »

今朝の新聞に益城町に

ペットと一緒に泊まれるテントが設営された

飼い主と愛犬・愛猫がストレスを和らげる場になっている

との記事があった

この記事のワンちゃんは、余震のたびにおびえて吠えるので

苦情を受けたりして肩身が狭かったそうだ

一緒にいたかったので廊下で過ごしたり、雨でも外で過ごしたそうで

このテントに「おかげで雨風をしのげる。dogは大事な家族」とあった

ゴン太は人嫌い(飼い主も含めてcrying

同じ立場にたったら、とても避難所で過ごすことはできない

近くにテントを設営するようなスペースはないし

野宿をするしかないと思っている

何はともあれ、ホッとするニュースではあった。

そこでハタと思い出した

友人の娘さんが熊本に嫁いでいたことを・・・

日にちがたってしまったけどメールをしたら、車中泊をしているけどみんな元気とのこと

この数年おつきあいも間遠くなっていたとはいえ大変な失念、申し訳ないことをしてしまった

山姥の応援などたかが知れているけど

熊本の皆さん

お体に気をつけて

そして くじけないで

|

« 上野はすっかり | トップページ | 久しぶりに会った »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事