« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

今朝の新聞に益城町に

ペットと一緒に泊まれるテントが設営された

飼い主と愛犬・愛猫がストレスを和らげる場になっている

との記事があった

この記事のワンちゃんは、余震のたびにおびえて吠えるので

苦情を受けたりして肩身が狭かったそうだ

一緒にいたかったので廊下で過ごしたり、雨でも外で過ごしたそうで

このテントに「おかげで雨風をしのげる。dogは大事な家族」とあった

ゴン太は人嫌い(飼い主も含めてcrying

同じ立場にたったら、とても避難所で過ごすことはできない

近くにテントを設営するようなスペースはないし

野宿をするしかないと思っている

何はともあれ、ホッとするニュースではあった。

そこでハタと思い出した

友人の娘さんが熊本に嫁いでいたことを・・・

日にちがたってしまったけどメールをしたら、車中泊をしているけどみんな元気とのこと

この数年おつきあいも間遠くなっていたとはいえ大変な失念、申し訳ないことをしてしまった

山姥の応援などたかが知れているけど

熊本の皆さん

お体に気をつけて

そして くじけないで

|

上野はすっかり

葉桜よ~~~

Img_1423

目には青葉 クマクマクマと 家のゴン

Img_1422

Img_1419

Dsc08856

Dsc09129


Img_1425


山姥の好きなものを並べてみました~wink

明日は良いお天気とかsun

ヤエザクラも満開の動物園でのぉ~びり時を過ごしませんかhappy01

Img_1418

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

今日の上野も花盛りでしたよ~

寒い日が続いたせいか

木にはたっぷり花がついていましたcherryblossom

今日の動物園前です

いつもより時間が早いので人は少なめ

Img_1357

東京都美術館です

作品の撤去に行きました

Img_1358

来館者が見える前に撮りました

Img_1361

団体賞を頂きました~happy01

Img_1363

恥ずかしながら山姥の作品です

陶板 「太陽神ホルス」

Img_1359

新聞のカラー広告を切って張ったものと、ビンと栓抜きは消しゴムスタンプ、中のカラーはビーズを張りました

額縁も手作りです

Img_1370

期間中3千数百名(正確な数は忘れましたcoldsweats01)の方がお見えになったそうです。

少しは山姥の作品もお眼に止まったかしら? 

そりゃムリよね  その他大勢なんだものhappy02

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

生まれて初めて

馬に乗りました~happy01

といっても1周50mくらいなものかなwink

誘われて「馬の博物館」に行ってきました

Img_1354

可愛い植木鉢や

Img_1307

神賛に迎えられました

Img_1309

幼やまんばのころ

母の実家には馬が1頭と羊が2頭飼われていました

羊を連れて散歩をした記憶はありますが、馬に触った記憶は全くありません

姿かたちも美しいけど、なんたってやさしい目に癒されますね

乗馬デーというのがあって昨日がその日に当たりました

抽選で天皇賞に優勝したマイネルキッツ、中山グランドジャンプ優勝のマイネルネオスに乗れるのですが、山姥だけハズレました

山姥を乗せてくれたのが グッバイレディ

いえいえ大人しい白馬で、レディにグッバイなんかしていませんよwink

Img_1332

在来馬いわゆる道産馬のユキちゃん

子供を乗せてポックリ、ポックリ歩いてました

Img_1323

唯一、腹帯いやぁ~、お仕事いやぁ~ と、ゴン太のようだったのがこのお馬さん

しっかりお仕事させられていましたけどねhappy02

Img_1337

勢揃いして、これから馬場に向かいます

Img_1330

お姉さんに引かれた馬の背で、周りを見渡す余裕もなかったけど、また乗ってみたいと思う山姥でしたhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

どこもかしこも満開よ~

改札口に山姥とオツカツの人が20人ばかり固まっていました

お花見に行くのかな

寒いから風邪ひかないようにね

昨日の上野公園

Img_1290

動物園の入り口が、工事のため旧正門に変更されていた

趣のある門です

初めてここから入りました

Img_1291

今日の東京農工大のキャンパス

桜には青空がよく似合う

花曇りなのがねぇthink

残念だわ

Img_1298



Img_1300


Img_1302



Img_1306_2

青空が欲しいねぇ~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »