« あけまして | トップページ | ゴン太 寝たふりしている場合じゃありませんよ »

新年早々 ごめん

昨日はお墓参りに行った

親戚に寄ってみんなでテレビを見ていて帰りが遅くなった

言い訳をすれば

疲れていたのかなぁ

ゴン太を玄関に繋いだまま寝てしまった

目を覚ますと

ささ泣きのような声でゴン太がないている

ごめん!

そんなせいか

今日は甘えんぼ

2月の作品展に出す写真を撮っていると

端っこに乗って寝てしまった

Img_1125

ささ泣き=ウグイスが有名なようですが、動物の赤ちゃんがお乳を飲むときに甘えて鳴くときなどの鳴き声のことも言います。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« あけまして | トップページ | ゴン太 寝たふりしている場合じゃありませんよ »

「猫」カテゴリの記事