« お値段が~ | トップページ | カタクリの花 »

あら~ どうしたの?

Dsc09537


昨日野毛山動物園に「知ろう・守ろう 日本の動物」という講演会に行ってきました。

ツキノワグマ、ニホンアナグマ、ニホンカモシカ、リュウキュウヤマガメのお話を伺いました。

講演会の前に動物たちに会いに行きました。

レッサーパンダ君尻尾の先どうしちゃったんだろうcoldsweats02

アムールトラ

大型獣が所在無げにしていると囚われの悲哀を強く感じます

Dsc09543

アミメキリンのソラ

おととし行ったときには父ちゃんのテビチと一緒だったけど、父ちゃんも亡くなって寂しいね

人懐こいのか、人が沢山いる方に寄ってくる

Dsc09546

野毛山の星だったフタコブラクダのツガルさん

ホントの星になってしまってた

Dsc09547

Dsc09548


Dsc09549

Dsc09550


みんなに可愛がられていた断片がうかがえるお部屋のなかです。

人の年に換算すると120歳ということでした。

昔はホッキョクグマもいたようです。

寝室です。こんな狭いところで飼われていたんですねsweat02

Dsc09554

ヒナの誘拐ってご存知でした?

Dsc09556

家へ帰ると

あら~

Dsc09557


暮に小さな蕾をつけていたハイビスカスが咲いていましたhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« お値段が~ | トップページ | カタクリの花 »

動物園」カテゴリの記事