« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

いよいよ今年も

残り2時間を切りました。

さぼってばかりのブログにお越しいただき有難いことでありました。

ゴン太ご挨拶は

Dsc09428

来年もよろしくニャって

顔怖くない?

来年も怖顔のゴン太に会いに来てくださいな~happy01

|

お久しぶりのゴン太です

ひと頃お散歩は10分か20分で終わっていたのが

最近は1時間以上もつき合わされて

今日も風が冷たかった~weep

足元にはぎんなんがeye

Dsc09409_2

Dsc09408

風が吹くと葉っぱを追いかけたり

銀杏の木に駆け上ったり

ゴン太は元気ですよhappy01

やまんばさんから素敵なリストウォーマーを頂きました

山姥の手首にピッタリ、暖かいですhappy01

お散歩にもお買い物にも手放せません

Dsc09407

Dsc09399

良い図柄を選ばれた新聞紙の袋は

とっても丁寧に作られています。

何を入れようかな

まずは友達に見せびらかしましょうhappy01

やまんばさんを見習ってよい写真のついた新聞紙を一応取って置いては見るものの結局新聞紙の束に戻してしまう山姥ですcoldsweats01

それじゃダメじゃんwink

 

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

市川市動植物園

今日は寒くなるって言うからしっかり着込んで行ったら暑いことsun

誘われて千葉の市川市動植物園に行ってきましたhappy01

紅葉は見頃のところとまだ緑色の濃いところがありました

005

(クリックでぜ~んぶ拡大しますwink

010

011

012

ご存知コツメカワウソですhappy01

ここは「流しカワウソ」で有名です

冬でも流れてましたよ

015

016

握手も出来ましたが写真がイマイチで・・・weep

国内に10頭しかいないスマトラ・オランウータンのお話を飼育員さんに伺いました

ここには4頭がいます

上にいるのが子供のリリー(2010年生れ)、寝転んでいるのがお母さんのスーミー(1988年生れ)です

026

お父さんのイーバン

1988年生まれ 男盛り

流し目のうまい長谷川一夫張りのいい男

030

031

2003年生まれのウータンは隣のケージで遊んでいましたがこれも写真に撮れず・・・weep

飼育員さんのお話を伺って、イーバンとスーミーがもう一度仔をもうけてくれたらだけど無理はさせたくないと、とても気遣って飼育されていることが感じられました。

 

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »