« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

在りし日の

雄姿です。 (11.11.4)

Dsc06013_3

今朝ホッキョクグマのユキオが亡くなりました。

先週放飼場に横たわるユキオを見ました。

悲しい知らせが届くのも遠くないことを予感していました。

泥だらけのユキオです (14.5.2)

Dsc08854

浮き輪で遊んでいます (13.9.20)

Dsc07966

眉マロがチャームポイントでした

Dscn0142

お気に入りの1枚

Dscn01412

ダイナミックに飛び込んでエサ取りです

Dscn0340

のんびり、まったり

晩年のユキオです

Dsc09118

ねこさんたちは虹を渡っていくそうですが、ユキオも渡って行ったのでしょうか

うまく渡れたかな

虹の向こう側で仲の良かったレイコが待っていましたか

長い間私たちを癒してくれてありがとう

やすらかに

                     合掌

|

香袋

香袋や守り袋の口紐の結び方を練習中です。

Dsc09343_3

縫い物は苦手なんだけど、袋作りが気に入ってたくさん作っちゃいましたhappy01

目打ちでは穴をあけるのが大変なので、スクリューポンチまで買ってしまいました。

Dsc09345

いったい何個作る気なんでしょうねcoldsweats01

朝晩とは言わず日中もめっきり寒くなりました。

冬の布団を干して、カバーも洗い直しました。

そしたら こんなやつがちょっこり入ってました

Dsc09328

ゴン太 目つき悪っ!

お口直しならぬお目直しに

まだ咲いている背丈5センチほどの可愛い奴

Dsc09326

 

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

ゴン太がね

マジックの練習をしたらしくて

器の数が増えてました

Dsc09347

どちらもゴン太のご飯茶碗です

さて次はどれを下げ渡そうかなbearing

ちょっと~annoy

それはやめて~~~

Dsc09280

大事なニャンライトの

Dsc09281

数が増えた~crying

犯人は もとい 犯猫は

こやつですangry

Dsc09296

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

ヤマネコ祭

井の頭文化園にヤマネコ祭を見に行きました

入園する前に、近くにある友人の息子さんのパン屋さんによりました

お昼に食べちゃったので残ったのはこれだけ

ぶどうの形のブドウパン

持ち歩いたのでベッカンコになったくまさん

抹茶いりのパン

美味しかったhappy01

Dsc09341

井の頭に行ったら最初にご挨拶しなきゃね

はな子さん

Dsc09334

風が冷たかったからか1時半には寝室へ帰っちゃったけど

いつまでも元気でねhappy01

なんたって可愛いフェネック

Dsc09338

ヤマネコ祭の会場を写してこなかった間抜けな山姥coldsweats01

買ってきたのはヤマネコの手ぬぐいとヤマネコ米

保護に取り組んでいる団体にささやかな支援

Dsc09340

チラシもたくさん頂いて来ました

Dsc09342

それによると

現在100頭前後で、絶滅の危機に瀕しているそうです。

ニホンオオカミやニホンカワウソの二の舞だけは避けてほしいと切に願います。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

渋柿

柿を頂きました

去年は甘い干し柿だったけど

今年は皮をむく暇がなかったからと

渋柿です

甘い干し柿になると思うと

皮をむくのも楽しいものですhappy01

Dsc09322

いつまで干すのか聞くのを忘れた

時々齧ってみればわかるねhappy02

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »