« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

失礼しました

昨日の記事の中で、箱根駅伝の結果をクリックして頂いても文字が読めませんでしたweep

もう新聞などでご存知と思いますが、改めて

1  神奈川大学

2  國學院大学

3  東海大学

4  山梨学院大学

5  中央学院大学

6  上武大学

7  中央大学

8  順天堂大学

9  城西大学

10 創価大学

来年の駅伝では以上10校とシード校10校、学連選抜1チームが出場するそうです。

ひも結びでお世話になっている東京農工大学は45番目でした 残念!

出場チームの皆様

来年はシード校になれるように頑張ってね

ちょっと気が早かったかしらcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

あ~ 疲れた

このところ山姥は忙しかった

動物園のボランティアの40周年の記念パーティー、消しゴムの作品展、友達の作品展、昭和記念公園にコスモスを見に・・・

パーティーは160人ほどが参加してとても楽しかったけど

消しゴムの作品展は、台風は今夜か明日かと言う日だったので来客は無し、手持ち無沙汰で疲れたdespair

Dsc09278友達の作品展に行って驚いた

見たこともない細かい文様と針目、カラフルな色使い

たくさん飾ってある作品はどれもオリジナルで見事なものでした。

パナマの先住民の多重アップリケ刺繍でモラというそうです。

そして今日はコスモスを見に行ったのだけど、少し盛りを過ぎたのと台風に痛められたようで、見栄えは良くなかった。

Dsc09272

それを補えると言えるかな?

広場で箱根駅伝の予選発表をしていた。

走っているところを見なかったのは残念だったな。

Dsc09258

(クリックで拡大しますhappy01

Dsc09269

結果です(これも拡大します)

Dsc09275

さすが新聞社、あっという間に号外が配られた

来年の箱根駅伝、袖すりあうも多生の縁

予選会から出場の大学を応援するからねwink

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

さっき変な音がしたの

そんなに大きな音じゃなかったけど

聞いたことが無いような・・・

救急車の音が止まった

家の前?

窓から覗いて見ると

数人のお巡りさんが赤いライトを振っている

向こう側の車線

事故

家の前に誰か倒れているらしい

その方から5~6m先、交番の目の前に白いBOXをつけたバイクが横倒しになってる

二人のお巡りさんがしゃがんでいるところへ救急隊員が行く

すぐに心臓マッサージが始まる

お巡りさん

心臓マッサージのやり方知ってる?

交番にはAEDあるよね?

使い方知ってる?

救急車に乗せられるまでマッサージは続いていた

どうぞ どうぞ 生きていて

|

路線バスの運転手さん

言いたいことは沢山あるんだ

始発のバス停で

夏の暑い時、お客を外に待たせて自分はひとりエアコンの効いた車内に

霙交じりの寒い冬の日、発車少し前まで一人車内に

どういう神経してるんだろ

停留所では歩道に降りられるように寄せてよ

車道はかなり低いのよ

なのにノンステップバスが車高を低くしないで止まるなんて論外

知らない後ろの人にお尻を押してって頼む高齢者だっているんだから

シルバーパスを見せると

うなずくのはまだ良い方

見て見ないふりも良い方かな

とにかく感じの悪いことが多い

東京都のパスの予算が150億円と聞いたことがある

高齢者がタダ乗りしているわけじゃないよ

昨日乗った京王バスの石〇一歩さん

乗って来る人ひとりひとりに

ありがとうございますって穏やかな声であいさつしてた

乗降する人への気配り、声掛け

すべて穏やか

もちろん運転もね

あなたは路線バス運転のプロです

山姥が表彰してあげたいwink

バスを降りるとき「ありがとうございます」って挨拶する高齢者がいるけど

この人になら言っても良いなって思った

でも恥ずかしいから言わなかったけどねhappy02

Dsc09230

マレーバス もとい マレーバクの親子

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »