« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

小さなお友達

公園に行くと

「ねこちゃ~ん」と寄ってくる子がいる

「ねこちゃんは?」と聞かれて

散歩は済んだし、今日はもう来ないというと

残念そうにしてたけど、どこに行くのか聞かれた

スーパーに買い物と言うと一緒に行くという

家の人が心配しないかと聞くと、6時までは大丈夫だって

2~3分の距離だけど車は通るし

スーパーの前に繋がれたワンコに顔をつけるし

怖がったdogに噛まれないかとヒャッとする

親の了解なしに一緒にいるのだから責任は重いしね

顔見知りだけど名前を知らないので、なんて呼んだらいいのか聞いてみた

「たつ〇だから たつ」

「たっちゃん?」

「ママがたつって呼ぶから たつ」

ママとメガネをかけてるとこが山姥と似てるんだってhappy01

お菓子売り場の一角にある駄菓子の前で

1つだけ買ってあげると言ってしまった

照れくさそうにもじもじしていたけど

1万円札のついたチョコレートに決める

親にしたら迷惑なことなんだろうけど

つい たつの婆になってしまったsweat01

また買い物に一緒に行くというだろうな

嬉しいような

ちょっと困ったような

たつは同じ団地の3年生くらいの男の子です

Dsc09217

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

お久しぶりの話題満載です

ず~~~っと だらけてましたcoldsweats01

相変わらずのどうでもいい話、お付き合いくだされば幸せheart04

お買い物に行った商店街で

ゴン太と遜色ない大きなニャンコ

ぐっすりとお昼寝中

Dsc09172

お彼岸ですね

これもヒガンバナかしら?

Dsc09207

クマさんも冬眠のお支度に入りましたか?

Dsc09208

平成20年には都内で250本、ココ小平市には30本の丸ポストが現役だとか。

Dsc09210

都内と言うと23区内のことで、市部は都下と言ったんだけど

いつからみんな都内になったんだろう?

もう何年も使わないから処分しようと下に下ろしたら

Dsc09212

入り込んでいましたhappy02

Dsc09211

さて chickハウスどうしよう・・・think

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »