« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

ベランダの葉っぱも

街路樹の葉っぱも

そよとも動かない

今日も暑くなりそ~sunsunsun

ゴン太は玄関ドアの前で行き倒れてる

通る人はほんとに行き倒れていると思うかもcoldsweats01

最近空家の話を新聞などでよく見かける

たまたま散歩で通りかかった時に見かけた家

Dsc08932

広い敷地に数棟の家が立っているが全部空家みたい

納屋に使っていたのかこの廃屋

なんだかとっても懐かしい気がして

子供の頃空家を探検したことを思い出した

小学校への通学路にあったその空家は

その頃にはめずらしい洋館だった

誰と一緒だったのか記憶にないが

たぶん数人の同級生だったと思う

家の中はほこりまみれの木材が沢山散らばっていただけで、早々に退散した

それから幾星霜(大げさbleah

前を通りかかると、広い芝生の庭ときれいにペイントされた素晴らしいお屋敷になっていた。

今日の一服の清涼剤

Dsc09123

山姥もプールに行こうかなwave

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

話題満載ー5

すいません いつもの通りどうでもいいことで・・・coldsweats01

今年も2鉢のクンシランは咲かなかったけど

7、8年咲かなかったハイビスカスが咲いた

3鉢のうち八重の1鉢は毎年咲くけど

あとの2鉢は全然ダメで

10月~4月の中ごろまで部屋の中に入れとかなきゃならないし

邪魔~ って思っていた

それが咲いた

もう1鉢も蕾があるよ~heart04

Dsc09148

花盗人って、性悪の犯罪だけど

やっちゃった~sad

Dsc09149

キャンパスの雑草の中に沢山咲いてるのよ

草刈りをしていたので今日中の命だからと言い訳しながら頂いてきちゃった

ついたら欲しいと言う人あり

あんたも共犯じゃpout

野生のクマ発見

Dsc09146

これは珍種だねsmile

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

話題満載ー4

相変わらずのどうでもいい話ですが…wink

昨夜の雷はすごかった~

thunderバリバリ ドッカーンthunder

消防自動車が走り回っていた

近くを流れる川の何処かが溢れたらしい

今朝のニュースでは床上浸水したお宅があったとか

ゲリラ豪雨なんてどうして降るようになったのかしらね?

階段を降りていくと

駐車場の塀と黒いワンボックスカーの間に横たわっているひとが

よく見ると

ドアを全部開けて助手席で寝ている人がいた

なんだ お昼寝

脅かさないでよcoldsweats02

電車で化粧をする女はたまに見かけるけど

先日はバスの中で見た

タヌキだってキツネだって人前では化けないよ

って言ってやりたかった

大きなお世話かしら?

Wii を乗っ取られた後日談

慌てて冷え~る盤を差し出したが却下され

いまだ乗っ取られたまま

ゴン太~ 返して~

Dsc09095_2

おまけの1枚

可愛いユキオのアンヨですhappy01

Dsc09119

もう1枚おまけのおまけ

ユキオとトンボ

Dsc09118_2

拡大して見てねぇ~heart04

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

虹の数え方

を聞いた時に

そういえば虹って見ないなぁ~と思っていたら

見ました 見ましたよhappy01

虹です

Dsc09091

分かりますかしら 2橋です。

山姥のいる建物からは全体が写せないほど大きな虹でした。

虹の内側と外の空の色が違っていて、こんなの初めて見ました。

虹の麓?の建物が光り輝いていてこれも美しい景色でした。

Dsc09082

白く見える建物は、きっと砂漠の太陽が当たるとコンナンかなと思うほどに輝いていました。

ゴン太ですか?

奴は

あじぃ~ といって

山姥のWii のカバーをはがして寝ています

Dsc09093

虹の数え方は 橋と言うそうです。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

油壺マリンパークⅡ

カワウソGとマリンパークと言えば雨と相場が決まっていたのですが、この日は快晴に恵まれました

Dsc09006

青い空、青い海 とてもきれいでしたhappy01

ゴン太とカワちゃんの孫のあらし

オットセイとサッカー?をしていましたsoccer

Dsc09025

あらしはゴールキーパーです

Dsc09021s

鼻でトスをしたオットセイに

あらしは見事に守り切り3対1で勝ちました~happy01

ショーが終わってあらしがまた出てきました

なにかと思っていたら新しい芸薬玉割のけいこでした

Dsc09063

まだ新人の飼育員さんなのでしょうか

その後もあらしを見やすいようにして沢山見せてくれました

これを見ただけで来たかいがありましたよ

大満足でした~happy01

Dsc09043

Dsc09055

Dsc09062

あらし また来るからね

動物の芸はどうかとも思うけど、可愛いもんねぇheart04

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »