« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

行ってきました油壺マリンパーク

朝からとんでもないドジをweep

思いこんじゃったのよね

検索すると、家の方からだと品川乗りかえって出るので

てっきり品川で待ち合わせだと・・・

横浜だなんて頭の片隅にも引っかかっていなかったわsweat01

いくら探してもいるはずないわよね

一人で乗った電車は黒く立ちこめた雲の下を快適に吹っ飛ばしてく~~

なんちゃって 20分は遅刻だな

3回目の油壺マリンパーク

テレビで人気のコツメカワウソのあらしに会いに

Dsc09065

あらしは多摩のゴンタとカワちゃんの孫ですhappy01

Dsc08987

この中に母の大麦ちゃんがいます

と言ってもみんな同じような大きさだな、どれだろう?

相変わらず水槽?が小さくて可哀そうsweat02

水に浸かってはいるものの、この子たち泳げるのだろうか?

泳ぎが上手なカワウソも、生まれた時から泳げるわけではなくて、結構スパルタ式に親が教えるのよ

動物園に行くといつも思うのだけど

動物の数は少なくていいから、運動場を広くして~~~

Dsc09000

フクロウもそう叫んでましたbleah

つづきますです  o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

ぎゃぁ~ ぎゃぁ~ 泣いてる子がいる

見るとはなしに見ると

2歳くらいかな

抱っこをせがんで

地団駄踏んで泣いてる

ママの胸には

あかちゃんが・・・

あかちゃんにママをいつもとられちゃってるんだね

まだママに甘えたいものね

言い聞かせているママの声も

坊やの泣き声も

ピタリとやんだ

母は強い

二人とも抱っこしてたhappy01

ゴン太 それ山姥のランチョンマットの上ですbearing

Dsc08952

ゴン太を食べるつもりなありませんよ

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

雨の日の動物園

朝からシトシトと雨が降っていて来園者が少ない

休園日はこんな感じかと思う

空気もしっとりしていて静かだ

ニホンアナグマの熊之助とお鈴ちゃん

仲良く雨宿りしてたhappy01

Dsc08957

雨に濡れヌレネズミ もとい ヌレイタチ(カワウソはイタチの仲間よ)

元気元気のコツメカワウソ

Dsc08961

かわいい~heart04

モルモット(天竺ネズミ)

Dsc08968

動物たちも心なしかのんびりしていたような

雨の日の動物園もおすすめよ~happy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

雨ですねぇ~

年に1度のドリームナイトが・・・

障がい者の方とご家族だけの夕方から開かれる動物園

雨では外出しにくい方もいらっしゃることでしょう

愉しみにしていた方も多いでしょうに

午後から止まないかなぁ

腰の痛みと相談してボランティアに行きたいんだけど

おまけ

Dsc08953

肌寒いのでしょう あちこち寝場所を探しています

洗おうと思って畳んであったこたつ布団の上で、大きな目をして寝ていますcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

話題満載ー3

どうでもいい話ばかりで・・・coldsweats01

信号が変わって横断歩道を渡ろうとした自転車のおじさん

信号無視して突っ込んできた自転車が遠くに行っちゃてから

「この野郎」と言ってもな

聞こえないよ~

自転車は車道を走れってか?

バスや乗用車に挟まれて信号待ちしてたお兄さん

発進するとき

ぐらっ!

気をつけてよね~

撮りためてた写真が古くなっちゃってsweat01

Dsc08931

今は黒く熟しているだろね

今どき桑の実を食べる子はいないようで、児童館前に植えられている木の下は落ちた実で真っ黒になる

Dsc08941

カシワバアジサイ

初めに撮った時はほんの咲き始めだったけど、取り直しに行ったらやっぱり満開になっていた

おまけは、我が家の能天気

この暑いのに頭を日當に寝ることないでしょcoldsweats01

Dsc08943

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »