« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

つれ

ゴン太と散歩をしているときにお会いすると

こんにちは~

って挨拶をしてくださるご老人がいるんだけど

買い物帰りにお会いすると

ご挨拶は無し

こちらからしても何だかそっけない

ゴン太がいないと山姥と認識されないようだsweat02

あたしはゴン太のなんなのさwobbly

ただの連れかweep

Dsc08920

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

話題満載ー2

ホントにどうでもいい話なんですがsmile

だいぶ気候も良くなり、陽が高くなるとアスファルトも熱くなるよね

そんな時間になぜdogの散歩をするのかな?

特に短足の小型犬

足裏だけじゃなく、輻射熱で体中熱くないかい?

ゴン太も散歩に行くけど、土の上だから・・・

Dsc08898

そして 木の上だからwink

Dsc08897

みのむし

見かけなくなったと聞くようになってからだいぶたつけど

いた! 1匹

子供の頃、蓑をむしって小さく切った千代紙と一緒にマッチ箱に入れた

その後どうなったか忘れたけど、ひどいことしたね ごめん!

もうやらないから 無事に蛾になってねdelicious

Dsc08893

カーネーション

昨日パン屋さんで買い物したら、ピンクと赤とどちらがいいですかって

母の日のプレゼントに女性だけに配っていた

せっかくだから赤いのを頂いて来た

ゴン太はくれそうもないからねbleah

Dsc08907

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

プププーーー

寝息です

山姥はまだ寝ていないから

間違いなくゴン太の寝息ですsmile

Dsc08889

天下泰平で寝ているゴン太も

昼のお散歩はこんなとこ

Dsc08888

今日も風が強かったです。

おデブのゴン太が外階段から吹き飛ばされそうになって、逃げかえってきましたよcoldsweats01

おまけ-1

1日に撮った井の頭自然文化園の人気者

アジア象のはな子さん

Dsc08846

おまけー2

ニホンリス 目を開けているので昼寝ではなさそうですが、くつろいでますhappy01

Dsc08847

おまけー3

コールダック 4月に生まれた赤ちゃん

世界一小さい種類なんだって

飼育員さんと散歩していました。

触ってもいいと言われたんだけど、逃げられちゃったsweat02

Dsc08836

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

塩船観音寺

つつじ祭りに行ってきました~happy01

河辺駅のバス乗り場はすごい行列

お寺もこの通りです

Dsc08861

つつじの中にも人が沢山いるんです

Dsc08873

3日は火渡りの荒行がありました

Dsc08868

積み上げられた枝に火がつけられるとすごい煙

灰が降りかかり、熱風で顔が暑いよ~sad

Dsc08870

般若心経が唱えられる中お札が清められたり

矢が放たれたりの行事が粛々と進められ

いよいよ火渡りです

Dsc08882

友達が火渡りに参加しようというので、丁寧にお断りしたんですけどね

強引に列に並ばされましたsweat02

Dsc08884

山姥が渡るころには、熾火はわきによけられ

土の道が出来ていましたwink

汚れた足を拭いていると、隣に座られた高齢のご婦人に

「これで1年元気に過ごせますね」と声を掛けられた。

ホントにそうだといいな

ご本尊様に「病魔退散」をお願いしてきました。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

話題満載

どうでもいい話がねhappy02

はじめはゴン太です。

ゴン太は人間様用の布団の除湿シ-トが好きで、冬以外はこの上で過ごします。

爪とぎもするのでボロッちくなり、新しいの買ってきましたよhappy01

袋から出して知らぬふりしてたら

ちゃっかり乗ってました

Dsc08858

ユキオが帰ってきました。

先生が子供たちに「ホッキョクグマの色は?」と聞いたら

一斉に「茶色~」って

これじゃぁ 仕方ないね

Dsc08854

こちらはデア

Dsc08856

土の上でゴロンゴロンしたユキオがプールに入るので水がとても濁りますcoldsweats01

エサを食べるより隣のデアが気になるようです。

ペアになれるといいのですが・・・confident

たんぽぽの綿毛

ゴン太に壊されて以来、散歩に出るたびに咲き終わったたんぽぽを摘んできたが

なにか変!

ゴン太の毛並みのように密集してるけど

種が無い

Dsc08816

一昨日動物園で採取したたんぽぽでやっとできたhappy01

Dsc08859

種なし綿毛は10個も出来ちゃったけど

なんでそうなったのか?

山姥のハンドパワー 

なんちゃってbleah

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »