« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

朝刊の記事に誘われて

こいのぼりを見てきましたhappy01

地図で確認すると家から近い

トコトコ散歩に出ましたよ

Dsc08826

60匹の鯉が風をはらんで舞っています。

もう15年も続いているんだって

色褪せたり破れたりするんで区報で募ったら50匹近いこいのぼりが集まったんですって

大きくて真新しい鯉たちでした。

見物人が山姥一人だったのが寂しかったよ~

川をこっち側から遡ったことが無かったので上流へ行ってみました

Dsc08827

あはっ!

いつも向こうから来てあの橋の手前を右へ曲がっちゃうので知らなかった

素敵な小道があったんだ

Dsc08831

可愛い子連れのカモさんもいましたし、動きが早くて写せなかったけど数羽のスズメさんが砂浴びをしていましたよ

時間がゆったり流れているいい感じのところですhappy01

おまけは、本日のゴン太ですwink

Dsc08834

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

大道芸

ここんとこ自分のために散歩に行く

そこで出会ったのがこれ

Dsc08814_2 

人が集まっていたところにフラフラと引かれていったのがここ

ファイヤーアクトって言うんだって

Dsc08808

「芸人マコト」さん

お客さんを引っ張り出して

Dsc08810

もうビックリよ

Dsc08813

虚実ないまぜてのトークがおかしくて

気が付いたら涙を流して笑ってた

久しぶりに笑ったなぁ~happy01

大道芸人には昔なら投げ銭、今は帽子などにお金を入れてあげるんだよね。

山姥は猿回しには、お猿の芸がどうであってもエサ代としてあげる。

人の芸は、テレビでいつも見るようなのにはあげたくないなぁ~

お金の話を始めたらそそくさと消えてった人がいたけど

その人も面白くなかったのかな?

それだけ見て満足して帰っちゃったくらい山姥には面白かったけどねぇhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

お久しぶりのゴン太です

よろしかったらご覧くださいなhappy01

最近は公園の片隅で満足なのか奥の方には行かなくなったね

Dsc08784

Dsc08785

おデブの割には香箱作りが上手です

って寝ちゃったsleepy

Dsc08786

カゴを整理してたら

好きですねぇ カゴやら箱が・・・

Dsc08793

ストーブは点いています。

こんなにくっついて寝てたら、少ない脳みそが干からびるよ~sad

Dsc08798

やってくれましたannoy

Dsc08796

お友達にもあげようと、グラスもビーズも買ってきました。

手前にあるグニュグニュのワイヤーに茎を刺しましたよ

きれいに綿毛が開きましたhappy01

ふたが無いのでラップを掛けようとちょっと箪笥の上に・・・

ガッチャン!

グラスは真下にあったゴミ箱の中に落ちたので無傷でしたが

綿毛が~sweat02

いたずらゴン太の面目躍如ですwobbly

やまんばさんのブログにきれいに開いたタンポポの綿毛がUPされています。

興味のおありの方は、ぜひお訪ねくださいhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

帰り道

この日のサトザクラはまだ咲き始めでした。

母の車いすを押して見に来たなぁ~confident

Dsc08771

ハナミズキは満開

Dsc08768

Dsc08772

持ち重りのしそうなヤエザクラの花

Dsc08778

白いヤマブキでしょうか?

Dsc08780

摘んできたタンポポで綿毛のドライフラワー?を作ろうと瓶に挿してみました

Dsc08782

どんなふうに出来るか たのしみ~happy01

ゴン太は興味ないそうですsweat02

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

薄日の今日とは違い

昨日は抜けるような青空

ぐるっと見回しても雲一つない

またまたヨガの帰りに一人花見に行きました~happy01

フジが咲き始めました

Dsc08758

新芽の赤い木とつつじが色を競っています

Dsc08760_2

ドウダンつつじ

Dsc08762

ひめりんご

Dsc08763

Dsc08765

満開の姫リンゴの木を見ていたら

赤毛のアンの窓からリンゴの花が咲いている大木が見える場面があって・・・

きっとこんな感じなんだろうと

昔好きだった物語に入り込んでいましたhappy01

つづきますwink

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

サクラ保存林ー2

イノシシ注意とけもの道の看板も

パンフにはどこにも書いてないのだけど、ここは標高100mほどと思われる山です。

038_2

030_2

御車返し

019

糸括り(イトククリ)

021

川崎の飴玉

027

面白い名前の桜もたくさんありましたが、何分斜面に植えられているので山姥のcameraでは写せませんでした。腕が悪いわけじゃありません。なんてねbleah

八重が週末には見頃と思うのでまた来たいと思っていますhappy01

その前にゴン太に登場願わなくちゃね。

いまですか?

香箱作って居眠りしてますよdelicious

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

サクラ保存林ー1

先日高尾山に登れたのに自信を持ち

高尾にある多摩森林科学園に出かけた。

散ってしまったサクラ

今を盛りと咲く桜

まだまだこれからの蕾のサクラ

など約250種類ほどが植えてあるそうだ。

039

大提灯

001

白妙

003

吉祥寺

008

修善寺桜

010

三島の太白

012

木にはみんな名札が付いているのが嬉しいが、こんなのもありました

029

まだお目にかかったことはありませんが こわっ!wobbly

                     つづく

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

お向かいの桜は

雨風に耐えてまだ咲いていますhappy01

一昨日の上野もまだまだ花も人も盛りでした

Dsc08748

昨日の東農工大のキャンパス

この桜を写してる山姥にはパラパラ雨が降りかかってますが、右手の空はきれいな青空

奇妙な天気

Dsc08749

枝垂れ桜を撮るときには青空が上まで広がった

Dsc08753_4

最近ゴン太の出番はないけど、元気ですcat

昨日なんか屋根の上に公園のニャンズを見つけ、襲えないと言って山姥の足を狙おうとするうほど元気です~sweat02

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

皇居一周

して来ました~happy01

Dsc08722s

皇居から出てきた騎馬

なにしに出て来たのか聞いてみりゃよかったなんて今頃思っても遅いよね

美しい白馬も見られて来たかいがあったhappy01

S_2

♪これが二重橋

Dsc08730

堀の水が土手の緑と同じ色なんてどうよと思うでしょ

とてもきれいです

Dsc08737s

高尾山のリフトから見おろした藪椿が愛おしく思えても、リフトから手を放すのが怖くて撮れませんでしたが、ここでしっかり写せましたwink

Dsc08738

紅枝垂れかしら、大きなカメラを持ったおじさんにこの下で友達と一緒に写してもらいました

あら、またおじさんと言っちゃったcoldsweats01

Dsc08743

むかし千鳥ヶ淵に行ったときに、宴会しているグループやごみの山に閉口したものですが、今はそんなことはなく、とてもきれいで歩きやすいです。

桜の写真が2枚だけだったので、桜の樹が少ないのではと思わないでね。

とてもたくさんの桜を、とてもたくさんの人が見物していましたよ。

山姥はお馬さんを見ただけで満足しちゃったから、桜の写真が少なかったのかも・・・coldsweats01

最後にキッテの屋上庭園から東京駅を望んで

Dsc08745

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

咲いたよ~ 

一気に春ですね

ヨガ教室の帰りに一人で花見に行きましたhappy01

ボケとカイドウ

Dsc08693

ハナモモ 後ろの大木は開花前の桜

Dsc08694

満開のユキヤナギ

Dsc08696

初めて見ました 野生のカワセミ

大勢のカメラマンに囲まれて優雅な姿を見せていました

Dsc08700s

都バスの車庫です

Dsc08710s

最後は山姥がかかわってる公園の花壇

Dsc08711ss

明日の天気はどうかな?

千鳥ヶ淵に行く予定なの

メーンは数年ぶりに友人に会うことだから、降らなきゃいいやwink

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »