« 忘れてはいけない日 | トップページ | 咲き始めましたね »

うわぁ~ 痛い!

目が覚めたら体中が痛い

インフルエンザにかかって以来、気力を完全に消失

必要なとき以外何処にも出かけずグダグダしていたが

高尾山に行こうと誘われた

この1,2年膝が痛くて

山なんて無理~

だけど行きたいよ~

それで迷案を考えた

山姥はケーブルカーにのり頂上で待ってる

あとの二人は歩き

と思ったら、もう一人も

何年も歩いていないから自信が無いって

みんなでリフトにのり頂上に向かった

Dsc08679

ご存知 蛸杉

樹齢450年だって

何年か前までは蛸の足に触って精気をもらったものだけど、今は樹に雑菌が付かないようにって触れないの

Dsc08678

高尾山は天狗様のお山だけど、昔はこんなんなかったなぁ~

Dsc08675 Dsc08677

すみれの種類も多いけど、見つけたのはこれだけ

まだ時期には早かったかな

Dsc08673 Dsc08673s

通りすがりのおじさんが「ダンコウバイ」と教えてくれた。

サンシュユと思い込んでた山姥は納得がいかなかったが

帰って調べると確かにダンコウバイ。

ダンコウバイは幹に花をつけ

サンシュユは幹から小枝が出てその先に花をつける。

おじさん疑って失礼 m(_ _)m

なに? あんたにおじさんと言われる方が失礼だって

重ね重ね失礼をsweat01

たくさんの保育園児に追い越されてやっと頂上にたどり着いた

600m足らずの山だけど

山は良いねぇhappy01

そんなわけで今朝は体中ガタガタだったが

ストレッチをして、ラジオ体操をして、やっと疲れがとれた。

明日又出るなんてことないよねcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 忘れてはいけない日 | トップページ | 咲き始めましたね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事