« あ~あ | トップページ | いやぁ~ »

眠い

年よりは睡眠時間が短いと言うけれど

山姥には当てはまらなくて

9時間ぐらいは眠る。

今朝は6時間ぐらいで目が覚めちゃって

いま 猛烈に眠いcatface

今日は作品展の当番で

足元が悪いから遅刻してもいいわよって言われたけど

早めに出掛けた。

予想どおり大学が近くなるほど雪かきをしていない。

雪は踏み固められてつるつるしてる。

そこで山姥は如意棒を取り出し

もとい ストックだった

滑らないように歩くのでしたcoldsweats01

作品展は足元が悪いにもかかわらずとても盛況でした。

ミセスカワウソ、ミスカワウソや妹の小学校の同級生と言う方にもお会いした。

むかし山姥にあったという方もいらしたが、すっかり失念していました。

帰ると玄関でゴン太は待っていました。

着替えもそこそこに散歩に・・・

ボイラー?の下で暖を取っていたcatを発見

ちょっと険悪になりそうだったけど

通りかかった人が山姥に話しかけてきたので

ゴン太は戦意を喪失

事なきを得ましたcoldsweats01

今ゴン太は山姥と座布団を半分こして寝ています。

Dsc08579

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« あ~あ | トップページ | いやぁ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事