« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

バスの窓から見えた

消防署

朝の点呼か、制服や出動服に身を包んだ人が一列に並んでいた

敬礼!

かっこいいheart04

万万万が一の時はよろしくcoldsweats01

雪が降った時チェーンをつけて走るのは良いんだけど

幹線道路の雪が溶けても脇道に雪が積もっているからチェーンをつけたままで走るでしょ

アスファルトが削れて砂のようになったのが道路わきにたくさん積もってる

風が吹くと舞い上がるんだろうなぁ

マスク必要かな?

洗濯もの干せるかな?

ゴン太の散歩は?

これは行くしかないでしょwink

06080117dsc01768s

今日のも古くてごめんなさい。

2006年8月の写真です。

身体の割にシッポが太いでしょhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

おかげ様で

無事作品展が終わりました。

雪で休館になった日があったこともあり昨年に比べてお客様もかなり減ったようですが

こけしのワークショップは大盛況でした。

Dsc086101 

仕覆結びを見に来られた方もかなりいらっしゃいました。

茶道には縁がなかったので説明を求められた時、たまたま傍にいらした前マネージャーに代わって頂きました。

仕覆結びやケルト結びの背景をこれからは勉強しなければと思いました。

さて

ゴン太に今日の写真をお願いしたのですが、「一昨日のにしといて」などとのたまわっていますので申し訳ございませんがそうさせていただきますcoldsweats01

Dsc08615

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

誕生祝

今日は作品展に妹が来てくれた

ゴン太と山姥のお祝いを持ってhappy01

ゴン太にはゴン太を

手作りのパッチワークです。

Dsc08617

Dsc08621

山姥にはクルミの皮の手提げを

Dsc08620

ゴン太入っちゃいや(団蜜風にwink

Dsc08618

ありがとね

大事に使うよ~happy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

う~っ!

今日は出かけるけど8時半ごろ起きればいいと思っていた。

5時ごろからうつらうつらと目が覚め始めていたが

7時ごろお腹が空いたのか

ゴン太にギャ~ッと起こされたcoldsweats02

そんなもんで夕方ヒーターの前で寝てしまった。

お腹がずしんと重くなったら

ゴン太にモミモミ

爪が出ているのでバリバリ

されたweep

お腹に乗ったことなんかなかったし

まさか夢を見たわけじゃないよねcoldsweats01

重かったもん

まだ雪が溶けません。

知人は積み上げた雪のそばを歩いていたら、融けた水が氷ってて

滑ってしまって膝を打ったと言ってました。

皆さまもご注意くださいませね。

Dsc08612

Dsc08613

Dsc08614

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

いやぁ~

トラックが立ち往生してて

スーパーやコンビニに荷が入らないってテレビで見たけど

山姥んちの近くのスーパーでも

茹でた麺とか菓子パンとかの棚が空いていた。

え~っ! こんなとこにまで影響が及ぶんだsad

いつもは雪の次の日までゴン太に雪玉ころがしをつき合わされるけど

まだ雪がたくさん残っているので今日もまた雪玉ころがしをしたcoldsweats01

最初のうちは雪玉と一緒に走るけど

そのうち雪玉が転がって来るのを眺めているだけ

あのねえゴン太

山姥は、あっち行っちゃころがし

こっちへ来ちゃころがし

疲れたよ~bearing

今日は写真が撮れなくて、古くて済みません

2008年2月のゴン太がまだ子供の頃の姿です。

Dsc02587s

あまり変わってませんねwink

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

眠い

年よりは睡眠時間が短いと言うけれど

山姥には当てはまらなくて

9時間ぐらいは眠る。

今朝は6時間ぐらいで目が覚めちゃって

いま 猛烈に眠いcatface

今日は作品展の当番で

足元が悪いから遅刻してもいいわよって言われたけど

早めに出掛けた。

予想どおり大学が近くなるほど雪かきをしていない。

雪は踏み固められてつるつるしてる。

そこで山姥は如意棒を取り出し

もとい ストックだった

滑らないように歩くのでしたcoldsweats01

作品展は足元が悪いにもかかわらずとても盛況でした。

ミセスカワウソ、ミスカワウソや妹の小学校の同級生と言う方にもお会いした。

むかし山姥にあったという方もいらしたが、すっかり失念していました。

帰ると玄関でゴン太は待っていました。

着替えもそこそこに散歩に・・・

ボイラー?の下で暖を取っていたcatを発見

ちょっと険悪になりそうだったけど

通りかかった人が山姥に話しかけてきたので

ゴン太は戦意を喪失

事なきを得ましたcoldsweats01

今ゴン太は山姥と座布団を半分こして寝ています。

Dsc08579

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

あ~あ

結局動物園は休園になり

カワウソの講演会も中止になっちゃったcrying

そんなわけで退屈した2人は散歩に出た

どうした?

雪の中に何かいた?

Dsc08599

昨日はあと一歩が出なかったゴン太が

Dsc08602

Dsc08603

Dsc08604

Dsc08605

歩いたよ~happy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

降りましたねぇ

って まだ降ってます。

午前中はビシャビシャの雪で積もりそうになかったけど

今は結構積もっていますsnow

今日のクマの講座は中止

明日のカワウソの講演会はどうなるだろう

ひもを結ぶのもテレビを見るのも飽きちゃって、散歩に出ました。

もう少し歩いてくれると雪に足跡が付くんだけど

一歩手前で動かないゴン太

Dsc08598

背伸びして何が見たいのかな?

Dsc08595

のせてあげましたsmile

Dsc08596

見えたかいdelicious

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

ホントに明日は

雪が降るのかしら?

困るんだな

明日はクマの講座

明後日はカワウソの講演会

どちらも行きたいよ~coldsweats02

いつもと違うゴン太の寝顔と思ったんだけど

気付かれてたcoldsweats01

Dsc08576

お散歩には行ったんだけど写真が撮れなかったの

ゴン太おねが~い!と言ったらポーズをとってくれたsmile

Dsc08589

ゴン太 男前だよheart04

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

作品展の準備に

行ってきましたhappy01

マネージャーの考えに沿わせて作品を展示しました。

1年生の作品は、度々登場するお雛様たちですので

先輩の作品を、事後承諾になるけどお見せしちゃいますhappy02

素晴らしいミミズクです

いつか作ってみたいですlovely

Dsc08574s_2

Dsc08568

フクロウ? ミミズク? の大群

Dsc08571

みんなで作った干支の馬とアクセサリー

Dsc08570

ワークショップで作ります。可愛いこけし

Dsc08572

お近くでしたらぜひお越しくださいhappy01

東京農工大学科学博物館

JR東小金井駅下車 南口徒歩10分

2月14日~20日 17日休館

午前10時~午後5時(最終日は3時)

入館無料

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

屋根の上に

ニャンを見つけました

久しぶりの獲物だ!

ゴン太は階段をダッシュdash

ゴン太専用の公園の入り口です

Dsc08559_2

降りようとしたら雪が・・・

Dsc08560

雪の無いとこを選んでっと!

Dsc08563

やっとフェンスにたどり着いたけど

Dsc08564

もうニャンはいなかったcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

どちらの猫さんも

PCの上が好きですよね

ゴン太が乗りそうだったのでふたを閉めようとしたけど間に合わなかったcoldsweats02

Dsc08555

眠そうだけど

Dsc08556

寝ちゃったわ

Dsc08557

おまけの1枚

朝は曇っていたけど、午後になると陽が差して

溶けた雪を名残惜しそうに眺めるゴン太です

Dsc08558

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

ゆき~♪

積もりましたね

ゴン太は朝から

外 外 そとぉ~ って家の中を走り回ってました。

お約束の雪玉ころがし 

催促されましたhappy01

Dsc08541

雪が凍らないうちにと選挙とお買い物に出かけました。

真っ白くなった梅の公園では良い香りが漂ってました

Dsc08549

雪だるまらしきものがcoldsweats01

イチヨウの木の陰に

銀杏ではありません、桜の樹です(名札を見て山姥も勘違いしましたcoldsweats01)

Dsc08552_2

カマクラを作っていた女子

お願いしたら気持ちよく写させてくれましたhappy01

Dsc08553s

選挙の帰りにね

特定の候補者の名前と考え方を投票の一助にしてくださいと言うようなことを車が流していたの

これって選挙違反じゃない?

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

まだ降ってますね

横殴りですsnow

今日は流石のゴン太もお散歩を誘ってきませんでしたhappy02

Dsc085371

一日中ヒーターの前です

袢纏をかけてもぐっすり寝てます

Dsc08526

明日ゴン太地方は選挙です

高齢者は歩けるかしら

投票率が気にかかります

山姥は

宝の持ち腐れのアイゼンを付けて行こうかな

なんてねwink

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

明日は大雪だって

作品展の準備に行く予定だったけど

さっき延期するとメールが来た

安心したけど、少し残念

雪の上歩きたかったんだ

山で使ったストックを突いてねwink

ゴン太も雪は好きだけど

大雪はどうかな?

散歩に行くというかしらhappy01

Dsc08523

Dsc08524

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

今日はボクの8歳の

誕生日です

元気で健やかに過ごしてまいりました。

これからも山姥を振り回して楽しく暮らそうと思っていますcat

今回もbirthdayはありません。

山姥に下げてもお受けできないと言っておりますし

ボクも食べないから まぁいいか

Dsc08515

新しい胴輪をもらいました

胴輪を付けられるのを嫌うものだから

おっかなびっくり取り替えてたっけsmile

Dsc08514

誕生日の写真ぐらい良い男に撮ろうと奮闘していたけど

イカ耳したら諦めたよ~

Dsc08516

ボクは山姥のおもちゃじゃないんだから

誕生日ぐらい態度で示させてもらうよwink

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

消しゴムで

印を作ろうというサークルに行ってきた

はがき大の消しゴムに

図案を写してカッターで切る

Dsc08509

初めてでここまで彫る人は珍しいと言われた

それで気を良くしたわけではないけど

これたのしい

山姥向きhappy01

「これなら彫れるわよ」と言われたお雛様を

いま家で彫っている

Dsc08510

やりだすと止まらない

楽しいこと見~つけたhappy01

ゴン太ですか

山姥の座布団を半分分捕って

いつものように寝ていますconfident

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

今ね

「駅」というテレビを見てるのよ

今も活躍している役者が、若くてとてもきれい

とっくの昔に無くなった懐かしい方たちもたくさん出ている

内容は私向きじゃないけどね

だって、話がちんたらしてて・・・sweat01

Dsc08506

ゴン太と座布団を分け合って

というより占領されながら見ています

Dsc08508

本猫は座布団半分でも気持ち良さそうに寝ていますcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

節分だね

福はうち~ 福はうち~

山姥んちは福はうちをいっぱい言う

欲が深いからbleah

病気と不幸はそと~

これは心から願うこと

Dsc08499

投げる豆は小袋入り

掃除がしやすいようにcoldsweats01

ズボラが満開sweat01

Dsc08501

大丈夫だよ

ゴン太もうち~

だからねhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

ゴン太のお気に入りの

場所から見えるお宅のベランダは

毎日満艦飾

たくさんの洗濯物を干したり

手すりを拭いたり

窓ガラスを拭いたり

クルクルと良く働く女性が見える

それに引きかえ山姥は

夜更かしをして

朝寝坊

ゴン太 爪の垢をもらってきたほうがよいなどと思っているでしょ

Dsc08493

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

こまったな

かわいいイラストを描いてもらったので

袋を作って貼り付けようとミシンを引っ張り出した。

Dsc08497

どんなにダイヤルを調整しても

目が飛ぶ

糸が連れる

40年も前に買ったのだから使えなくてもしょうがないけど

今更ミシンを買ってもなぁ

厚手の木綿なので手縫いは厳しいし

どうしようかな・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

本日のゴン太

Dsc08492

お気に入りの場所で駐車場にcatがいないか偵察中

人が通りかかると

見えなくなるまで見送るので

「まぁ! ずっと見ているhappy01」と言われます。

怖がりのゴン太は

警戒しているのですよshock

少しは人に馴れておくれcoldsweats02

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »