« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

お願いして

やっと2枚だけ

写させていただきましたcoldsweats01

Dsc08490

ゴン太 怒ってる?

Dsc08491

1月ももう終わりだね

明日は2月の初日だよ

笑顔で写真に写ろうねhappy02

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

ゴン太~

協力してほしいのに

どこ~

あわあわ

今日のゴン太の写真が無いよsweat01

これは帰りに駅の前で撮ったの

毎年10月にストリートジャズフェスティバルが行われるところだからかしら

楽器のネオンと

我が区のユルキャラです

Dsc08489

これわね 九条ネギの中に根っこが付いているのがあって、植えたら伸びてきたぁ~

Dsc08485

ってさ

こんなのUPしてたらブログを読んでいただけなくなるよsweat02

ゴン太 出てきて~

写真撮らせてよ~~~weep

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (0)

9月だから

まだ大丈夫だなんて

混み過ぎていたシャコバサボテンの葉を大量にむしっちゃった

もっと葉が伸びると思ったのに

ほとんど伸びず

花芽も付かずsweat02

Dsc08482

鉢を替えたオキザリスたちも花芽を付けずsweat02

シクラメンも花芽を付けずsweat02

そういえば2鉢あるクンシランも咲かなかったなぁsweat02

デュランタも咲かなかったしsweat02

チロリアンランプも咲きそうにないsweat02

どうしちゃったんだろ 山姥んちの花たちsweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

Dsc08487

ゴン太 ひっくり返ってる場合じゃないよcrying

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

作品展の準備

今日で今年度の授業が終わった

Dsc08476

次回は作品の展示準備

そして作品展

作品展の終わりとともに卒業されるマネージャーとのお別れ会

最後の作品展の準備に張り切るマネージャーを見て

3年後には私たちの番がくる

何をどうするかよく見て覚えておかなくては・・・

ゴン太のご飯を買っていて帰りが遅くなった。

お待ちかねのゴン太と散歩に行く。

Dsc08455

夜のゴン太は目がグリーン

お腹が空いた ゴン太もう帰ろうよdash

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (0)

大人になっても

子供の心を持っている人多いんだってねhappy01

最近の山姥の子供心は

公園の日陰に残ってる霜柱

ゴン太地方の霜柱はせいぜい1~2センチ

それを踏みつけたり

蹴っ散らかしたり

乱暴狼藉をするの

大人心のゴン太は

「山姥少しやばくね」って顔してみてるcoldsweats01

ご心配なく

霜柱は蹴っちらかすもんだよ~bleah

Dsc08471

Dsc08472

今日のゴン太です

やっぱり少し太めですかねcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

手抜き3連発

そういう訳で

ゴン太の若かりし日の写真をhappy02

06052408dsc01610

たぶんフラッシュたいたんで白くなっちゃったのだと思うけど

いまじゃ面影もないわねぇcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

寝るときに何か使っていますか?

昨冬湯たんぽを初めて買いました。

低温やけどが怖いからあまり使わなかったけど。

それで友達に聞いたこと試してみました。

布団乾燥機を5分間つけて、クールダウンする前に止めちゃうの。

布団全体がホカホカと暖かくて良く眠れます。

お勧めですよ~happy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

今日も手抜きの

写真にするのかとゴン太が睨んでる

だってさ

こんなんしか写せなかったんだものsad

Dsc08461

カメラ目線になるとか

逆立ちしてみせるとかさぁ

もっと協力してくんない

じゃないとやっぱりこれだわさ

06052620dsc01618

こんな時もあったんだねぇheart04

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

ヒーターを

背中にしょっても寒いdespair

そんなわけでゴン太の散歩に行ったきり冬籠り

さっきまでゴン太もヒーターの前にいたので

少しでも心優しいオジンネコになってほしくてスキンシップ

うっかり撫ですぎると噛まれるけどねcoldsweats01

写真はむっちりプリプリの背中を写したんだけど

それじゃ芸がないから

これをって

芸がないどころか手抜きじゃないのannoy

06051520dsc01573

ごめん (*_ _)

家に来たばかりのゴン太です

今思えば可愛かったなぁ~heart04

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

梅一輪

一輪ほどの暖かさって言うけど

もっと咲いてたなhappy01

Dsc08450

今日は用事があって新宿へ

区役所そばの小道で出会ったのは

Dsc08453

イルカに乗った少年

昔流行った歌があったっけ

フラッシュをたいたけど光らなくて

黒くてわからないけど

可愛いイルカと少年だよhappy01

今日のゴン太は少し変

ご飯食べる量が少し少ないし

ヒーターの前で寝ないで押入れにいるし

今は玄関の前でいつものようにつぐんでいるから大丈夫か

Dsc08421

お散歩もちゃんと行ったしねwink

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

え~っ!

雪が降りそうだの雨が降りそうだのって天気予報が言うから

公園の花壇の水まきをしなかったのに

ちっとも降らない

今日はごみを捨てるついでに如雨露を持って降りて行った

???

地面が濡れている

いつ降ったのか?

今朝がたというべきか、3時ごろまで本を読んでいたのにちっとも気が付かなかった

でも行ったついで

一杯だけ撒いて来たhappy02

Dsc08449

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

3か月毎の

病院通いの日

今日は先生の顔を見て処方箋を頂くだけだから気楽だwink

駅からしばらく行くとdogたちがのんびり~

Dsc08441

将軍綱吉が犬屋敷を作ったのがこの辺なのだって

Dsc08442

生類憐みの令?

動物好きから言わせてもらっても、暮らしにくかったろうなぁ

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

ゴン太~ 行くよ~

散歩に行くよ~

散歩に行くのはお昼ごろが暖かくていいんだけど

2時になろうとしているのに出てこない

どこかで寝ているらしい。

もう一度呼ぶとのっそりと出てきた。

Dsc08440

寝起きですぐのお外はかなり寒いらしい

横腹が ふるふると震えてる

初めて見たよ 震えてるゴン太bleah

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

ゴン太~ 重いんだけど~

ヒーター前の場所の取りっこ

Dsc08438

占領されたsad

Dsc08437

母が残した編みかけの靴下

完成させようとず~っと思っていたけど

靴下なんて中学生の家庭科で、目数は同じだけど左右の大きさがめっちゃ違うのを編んで以来編みたくなかった代物

続きを編み始めたけど、どんな具合に仕上がるか

靴下に見えるようでしたらUPしましょう

お願い どうでもいいというのはやめてcoldsweats01

Dsc08439

ゴン太~ 寄りかかっちゃ重いよ~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

ややや!

ブログを書いてる時間が無いよ

それでは本日のゴン太をご覧あれcoldsweats01

Dsc08425

Dsc08428

Dsc08429

Dsc08434

針金遊びがホントに好きだね

Dsc08436

明日は早めにブログを書こう

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

流石は

エゾヒグマ

Dsc08419

この寒いのに水に入ってる

浮き輪の中にはエサが入ってる

「今日はエサやりが早かったようで、もうないんですよ。いつもはここにあるんですけど」って説明してくれた紳士がいた。

なんだかくすぐったいhappy02

それって私たちの仕事だよ~happy01

家の熊猫=ゴン太  大熊猫=パンダ

小熊猫=レッサーパンダ

Dsc08422

見上げていたので登るのかと思ったら、今日は登らないんだってさcoldsweats01

camera構えて待ってたのに・・・

Dsc08423

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

ヒーターを

つけていてもちっとも暖かくない

ゴン太~ 少し端によってよ

Dsc08345

昨日と打って変わってよい天気

お外の方が暖かそう

Dsc08378

長い紐をつけて駐車場を眺めていたら

かわいい~heart04

って言われちゃったね

その方のお宅にもcatcatがいるんだけど

「お散歩しないから太っちゃって」

と言いながらゴン太も「太ったんじゃない」って

みっしり冬毛になったせいだと思いたいけど

やっぱり太ったかな?

さあダイエットのお散歩開始

Dsc08377

Dsc08414

Dsc08415

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

雪も雨も

降らなかったけど寒いwobbly

ゴン太も大人しくヒーターの前で山姥の座布団を分捕って寝てる

Dsc08383

山姥も冬眠をしたかったのだけど

恒例の作品展の準備で作品の仕上げをした

Dsc08413

今年は2月14日~20日まで 17日休館 です。

また日にちが近くなりましたらお知らせすると思いますwink

Dsc08385

ゴン太 明日は晴れるといいねsun

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

ゴン太のお気に入りは

ぐにゃぐにゃに丸めた針金

めったに遊ばないゴン太が一人遊びを始めた

Dsc08408

あっ! 障子の破れは見えないことにして~sweat01

Dsc08408_2

Dsc08406_2

勢い余ってお膳に激突

人間の子どもだったら痛いって泣きだすところだけど

強い子ゴン太は泣かないよ~だ!

Dsc08397

時々山姥に針金を投げてもらってたけど

飽きっぽいゴン太が30分も遊んでいた。

ホントに珍しいね

明日はやっぱり雪が降るかなbleah

Dsc08411s

ゴン爺は走り回ってお疲れのようです。

来月には8歳になるのだからしょうがないねhappy02

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

ゴン太と北風

子供が捨てた袋だろうか?

北風に乗ってゴン太を誘う

Dsc08379

舞い上がっては舞い降りて

ゴン太を誘う

Dsc08380

袋め 年貢を納めたか

とうとう捕まったようだhappy02

Dsc08382

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

今夜は新年会でした

活動が終わってから時間があったので

奥の方にいる動物を見に行きました。

オランのリキ君 大きくなってました

とっても可愛いですhappy01

Dsc08357

毎年恒例

オランは落ちないにかけて 合格祈願

Dsc08359

午年だからというわけではないんですが

モウコノウマ

Dsc08369

4時のチャイムで一斉に鳴きだした

タイリクオオカミ

Dsc08374s

遠すぎたので写りが悪いですcoldsweats01

見事な大合唱でしたheart04

帰りが遅くなったので今日のゴン太はお休みですwink

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

ゴン太~ ネタ作って~

散歩に行くときも

障子をカリカリしてるときも

cameraを構えるけど

タイミングが悪く写せないsweat01

もうネタ切れか?

どうもそのようです。

ゴン太の変顔でごまかす?

Dsc08340

こんなんでどうかしら?

だめ?

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

食った 食った~

朝のニュースで全国駅弁市?が開かれているって

美味しそうな駅弁を写していた。

よし! 帰りに買ってこよう。

デパートの催事場いっぱいに名産品やら駅弁が並んでいて

混んではいたが並んでいる店は少なかった。

テレビで見たような駅弁を見つけて、即購入

Dsc08350三大鮭めし

左から、昆布茶飯+ほぐした身を醤油で炊いたもの+いくら

中、白飯+酢で軽く〆た鮭児

右、鶏ガラ飯+秋サケを焼いて空煎りしたもの

結構なお値段だったけど良いお味

おいしかったhappy01

それで帰ればよかったのに

「これテレビに映ってたでしょ」って声を掛けられて

テレビにでてたの買って来たといったら

Dsc08351 「これも買って」だって

おいしそうだけど2つはなぁ~

結局買っちゃったけどcoldsweats01

お昼は大きなおにぎり1個食べただけだからと

帰る早々1個平らげた

もう1個~

明日じゃ味が変わるだろうし、9時過ぎて食べるのは良くないし

ごちゃ ごちゃ 言い訳作って食べちゃったhappy02

明日は少し歩いてこなきゃbleah

今日はゴン太の出番はなかったのだけど

凄いのが撮れちゃったので

Dsc08353

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

むかしはネコも

空を飛んだのかしら?

ゴン太にはお腹のわきから足にかけて皮膜のような皮膚がある。

出来そこないのモモンガのようだ。

公園の銀杏の木に登ったゴン太

いつものように駆け下りて来るのかと思ったら

2mほど上からポトンとおっこった。

山姥が見ていなかったら

飛ぶつもりだったのか?

それとも滑空するつもりだったのか?

ゴン太よ

どちらも体重オーバーでムリだよbleah

寝姿三態

Dsc08338

Dsc08343

Dsc08344

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

ゴン太は

月に3度ほど寝床を替える。

昨日までは押入れで寝ていた

今日はコタツの上で寝ている。

なんでチョコチョコ寝床を替えるのか山姥には理解できないbearing

ゴン太んちのコタツはちょっと変わっている。

天板は引出しになっていて、コタツとネジで止めることが出来る。

夏は良いけど冬は布団を掛けなくちゃね。

ネジを外して間に布団を入れればいいのだけど

大地震が起きれば山姥の寝ている上に滑りやすい天板が飛んでくるかもしれない。

怖がり山姥は考えた

天板の上に布団を掛けちゃえwink

その上にゴン太が寝ているのですhappy02

cameraを向けたら起きちゃった

Dsc08336

起きたからって暴れなくてもいいんだよ

夜も遅いんだから

Dsc08334

Dsc08335_2

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

ガッシャーン

吃驚して見上げると

いつ登ったのか箪笥の上にゴン太がいる。

ビー玉を入れていたネコ足グラスを

落としたのだangry

Dsc08320

「ボクは知りません」

ゴン太 しらばっくれても

箪笥に載ってるのはゴン太だけでしょ

バレバレじゃんannoy

Dsc08323

寝たふりしてるよ

やっぱりゴン太は タヌキだったかwobbly

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

陽射しが出て

外は暖かいのかなぁと思ったけど

やっぱり北風

さむっ!

Dsc08315_2

北風小僧のゴン太郎~♪

Dsc08317

あれだけ風と追いかけっこしたら、眠くもなるよねぇwink

Dsc08318

夢の中でも走り回ってるのかな

また明日ねhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

小寒

今日は寒の入りなんだってね

どおりで寒かったわdespair

山姥は行きたくないって言ったんだけど

ゴン太がうるさくて

諦めて出かけた

Dsc08308

ゴン太 顔怖いよ

Dsc08310

銀杏 クンクンして臭くない

Dsc08313

公園は北風が寒~い

帰ろうよって言ったけど

上等?な毛皮を着ているゴン太には通じない

おぅ~ さぶっ!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

これって案外難しいのね

Dsc08303_2

百均で見つけて買ってきた

10回に1回くらいはお皿に乗るけど

お皿からお皿は無理

足にぶつけて顔をしかめているのを見て

ゴン太は 何やってんだか~って顔してる

子供の時は、お手玉やおはじきで遊んだけど、けん玉はやったことなかったもんねぇ

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

本日のゴン太

可愛いね~って言いながら先回りする男の子に

困るとも言えず

「怖がりだから触ると爪を出すよ」って注意する

ホントに猫が好きらしくて

触らせてあげたい

でも ゴンは人嫌いだもんねぇsweat02

Dsc08307

まだ緊張しています

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

カレンダー

もう3日も過ぎようとしています

早いですねぇ~

Dsc08301

夏の暑いころ やまんばさんが送ってくださったカレンダー

手漉きの手触りが心地よくて

絵柄の可愛らしさや

カラフルな色遣いが楽しい

素敵なカレンダーですhappy01

Dsc08302

使い終わったからといって捨てられません

ゴミ箱に張ったら・・・

可愛すぎてゴミがいれられませんcoldsweats01

今日のゴン太です

Dsc08304

お澄まししていますが、どう贔屓目に見ても鼻ペチャですhappy02

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

やっちまった!

TVがつまらないからお気に入りのハリー・ポッターを見ていたら

お酢の匂いが漂ってきた。

しまった!

飛んでいくとお鍋は真っ黒sweat01

新年早々というのに

何たる失態sweat02

まぁ テフロン加工してあるから汚れはすぐ落ちたし

お酢と醤油で煮ていた鶏は

皮が焦げただけだったけど

今日は年が明けてまだ2日目よ

ゴン太は寝てたので気づかれずに済んだけど

凹むわ~sweat02

Dsc08298

Dsc08299

Dsc08300

今日のお花はこれ

Dsc08294

お墓参りの道すがら春の香りを運ぶ水仙たちに出会いましたhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

迎春

おめでとうございます

ゴン太ともども本年もよろしくお願いいたします。

Dsc08274

今年最初の1枚を撮ろうと朝から追いかけまわしていたけど、風に舞う落ち葉を追いかけるのが忙しくて捕まらずsweat01

押入れで一休みするゴン太です。

Dsc08283

相変わらずの強面です。

迷惑そうなこの顔も、今朝からゴン爺さんと呼ばれたのが気にくわないのか・・・

Dsc08273

じゃいいよ

今朝撮った一番きれいな写真を

Dsc08267

暮に区役所の前でどこかの提携都市の朝市が開かれていて、花芽のついていたこれを買いました。

ローズマリー・マリンブルーだそうです。

家に来てから咲いてくれましたhappy01

今年も のんびり ほっこり

お馬の親子のように

ぽっくり ぽっくり

行こうと思っています。

皆様にとっても楽しい良い年になりますよう お祈りしております。

|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »