« 千葉市動物公園ーカワウソ | トップページ | 今年も »

手づくり小物雑貨市

妹と妹の友達のM夫人がお店を出していて、賑やかしに行ってきましたhappy01

あの妖怪の根付やヘビのブローチも並べてもらいました。

妖怪の根付は、「1個100円でいいですよ」といったら、可愛いからと3個も買って頂けましたhappy01

頂いたのは材料代だけですが、とっても嬉しかったです~heart04

行ってすぐに目についたのがこれ

妹の作品です

パッチワークをした上から刺し子がされています。

Dsc08227

裏は前掛けが使われています。

Dsc08226

中にはポケットが2つ、持ち手は麻ひもを編んだものです。

Dsc08228

「売れなかったら買うから」とつばを付けましたら、残りましたhappy01

夕食代だけでせしめてしまった~lovely

お隣は陶芸の先生のお店

おおらかな先生でね、お皿を1枚買うと同じ柄のお皿が1枚残ってもしょうがないからと1枚おまけ

1組だけあったカップ&ソーサーのカップだけ欲しいと言われて売ってしまったり

妹がお皿を2枚買ったら左側の白い花瓶がおまけ

右側のビール用のカップ?

「自信作だったけど残っちゃった」といわれたので

「私買います」というと

「1000円でいいよ」って

そういえば値段ついてなかった、いくらだったのだろう?

おまけは5センチほどの一輪挿しhappy01

Dsc08221

M夫人から頂いたちぢら織とアジサイ模様の刺し子のペットボトルの入る袋

妹の皮細工の先生のお店で求めた小銭入れ

Dsc08222

これは何というのかなぁ

前と

Dsc08215

後ろのリボンは取ってスリットのだけ残すつもり

Dsc08216

タックがたくさん取ってあるので一見妊婦服に見えないこともない

妹に笑われたけど、とっても軽くて着やすいから買ってもらったの

ありがとね~happy01

Dsc08229

「待ちくたびれたよ」とゴン太は迎えに出てきました。

今朝のゴン太を見て

え~~~っ

もう びっくり!

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 千葉市動物公園ーカワウソ | トップページ | 今年も »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手作りっていいね〜
私も手作り店に参加した事がありますが、以外と手間暇かけたのにお値段が高いと売れなくてさ〜
趣味でやった事ですから知り合いが来てくれたりするとあげたよ!
見に行く方がいいとわかった。
明日は息子が出店するイベントの場所が雑貨屋さんだって。
「高い物が多いが見てきなよ」と言われたので行って来ます。
財布の紐は固く閉めて行きます。はははは〜

投稿: せせらぎ | 2013年12月 3日 (火) 22時22分

こんばんは
読み逃げばかりですみません。
手作り感満載で温かみのある
素敵なものばかりですね。
ゴン太君 外に飛び出しそうcoldsweats02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2013年12月 4日 (水) 20時43分

こんにちはnote

妹さんのパッチワーク&刺し子のバッグすごく個性的ですね。
若い人だと、ちょっと変わった人しか持たないかもですね。

私もパッチワークの袋、どこに行くにも持って歩いてますが
友人が、○○ぺンバッグと呼びます。

ペットボトルのケースも凄いですlovely

焼き物は、ビールカップ?  いいですね~~lovely
なかなか、いい色合いですよlovely
3点とも素敵なので、よかったですね~~。


投稿: マリーちゃん | 2013年12月 8日 (日) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉市動物公園ーカワウソ | トップページ | 今年も »