« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

今年も

あと半日ばかりですね。

反省

お越しくださっただけでもうれしいのに

いただいたコメントにお返事が出来なくて

大変申し訳ありませんでした。

PCを開けてお返しをと思うのですが

文字がつづれません。

作家じゃあるまいしスランプなんてことじゃないですよね。

ホントに申し訳ありませんでした。

病名はつかなかったのですが

PCの白い画面を眺めていると

目がチカチカして

見難くなりました。

それを口実にしてブログのUPを怠けていました。

お越しいただいた皆様、そしてゴン太

ごめんなさいm(__)m

来年は早寝早起き

ブログの更新を沢山します。

三日坊主にならなければいいのですが…sweat01

Dsc08261

Dsc08265

ゴン太は今年も元気でした

来年もよろしくと申しております

みなさま どうぞよいお年をお迎えください。

|

手づくり小物雑貨市

妹と妹の友達のM夫人がお店を出していて、賑やかしに行ってきましたhappy01

あの妖怪の根付やヘビのブローチも並べてもらいました。

妖怪の根付は、「1個100円でいいですよ」といったら、可愛いからと3個も買って頂けましたhappy01

頂いたのは材料代だけですが、とっても嬉しかったです~heart04

行ってすぐに目についたのがこれ

妹の作品です

パッチワークをした上から刺し子がされています。

Dsc08227

裏は前掛けが使われています。

Dsc08226

中にはポケットが2つ、持ち手は麻ひもを編んだものです。

Dsc08228

「売れなかったら買うから」とつばを付けましたら、残りましたhappy01

夕食代だけでせしめてしまった~lovely

お隣は陶芸の先生のお店

おおらかな先生でね、お皿を1枚買うと同じ柄のお皿が1枚残ってもしょうがないからと1枚おまけ

1組だけあったカップ&ソーサーのカップだけ欲しいと言われて売ってしまったり

妹がお皿を2枚買ったら左側の白い花瓶がおまけ

右側のビール用のカップ?

「自信作だったけど残っちゃった」といわれたので

「私買います」というと

「1000円でいいよ」って

そういえば値段ついてなかった、いくらだったのだろう?

おまけは5センチほどの一輪挿しhappy01

Dsc08221

M夫人から頂いたちぢら織とアジサイ模様の刺し子のペットボトルの入る袋

妹の皮細工の先生のお店で求めた小銭入れ

Dsc08222

これは何というのかなぁ

前と

Dsc08215

後ろのリボンは取ってスリットのだけ残すつもり

Dsc08216

タックがたくさん取ってあるので一見妊婦服に見えないこともない

妹に笑われたけど、とっても軽くて着やすいから買ってもらったの

ありがとね~happy01

Dsc08229

「待ちくたびれたよ」とゴン太は迎えに出てきました。

今朝のゴン太を見て

え~~~っ

もう びっくり!

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (3)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »