« おかげ様で | トップページ | ゴン太んちでは »

こんなことがありました

ゴン太がまだ若かった頃

ご近所の方に

触りたいと言われた

でも 人に触られるの大嫌いだったし

もし 引っかいたらしたら大変とばかり

お断りしたんだけど

ひと月たったころだったかしら

お亡くなりになったって

そういえば、明日検査入院するって言ってらしたな

そんなことなら何としてでも触って頂きたかったなんて後の祭りよねweep

今年の夏は公園に行かれなくて

ゴン太は家の周りをまわってお散歩としていた

暑いから家のドアを少し開けていたその方のうちの前に来ると

ゴン太は家の中を覗き込むだけではなく

家の前でゴロンゴロンをしたり

腹ばいになって一休みする

それが前を通るたびごとなので

まるで「一休みしておいきよ」とでも言われているのかな

なんて思ってしまった

ゴン太はあの時のお詫びとばかり甘えているのだろうか?

Dsc07867

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« おかげ様で | トップページ | ゴン太んちでは »

「猫」カテゴリの記事

コメント

不思議ですねぇ・・・
呼び止められているのかも?
聞こえているのかも?
優しいゴン太ですねぇ・・・confident

投稿: きら | 2013年9月27日 (金) 10時14分

山姥さん後悔ですね〜
でもゴン太の性格を知っている山姥さんが断った気持ちもわかります。
今風になったその人はゴン太と仲良しになったんだね。
こんにちはと覗き込むんだね。
ゴンちゃんやっぱり優しいんだよ。

投稿: せせらぎ | 2013年9月27日 (金) 17時11分

shine きらさん
時々あらぬ方向をじっと見ていることがあるけど、catには見えるものがあるのでしょうか?
私には霊感と言えるようなものがまるっきりないので、ゴン太に聞いてみたいんですけど・・

投稿: 山姥 | 2013年9月27日 (金) 22時37分

tulip せせらぎさん
う~ん 何とも言えない気持ちでしたね
とてもcatが好きだったそうで
23年も飼っていた仔がいたそうです。
お宅の前を通るとき、面影を思い出すのでそれがゴン太に見えたなんてことないですよねcoldsweats01

風になってもゴン太を気に入ってくれているんだと思うことにしていますconfident

投稿: 山姥 | 2013年9月27日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかげ様で | トップページ | ゴン太んちでは »