« 昨日、今日の | トップページ | 私はミーハー? »

今日は風の音で

目が覚めました

昨日はrainの音で目が覚めました

降り方がひどいのでお施餓鬼会は開かれますかって電話をしたら、予定通りですとのこと

雨対策しっかりして出掛けた

武蔵小金井駅に着いた時には、なんと青空sun

急遽雨傘が日傘に変わりますcoldsweats01

和尚様のあいさつで始まり、ついで大正琴の演奏

風雪流れ旅、神田川、名月赤城山・・・等々

お施餓鬼にどうかと思う選曲もありましたが、とてもきれいな音色でしたhappy01

和尚様はこんなにたくさんの方がお施餓鬼に参加されるお寺はありませんと自慢されていましたが、300席はほぼ満席でした。

本堂に入りきれなくてテントにいた私たち、雨が降らなくてホントに良かった

和尚様はご自分のお経のお蔭と言ってらしたけどwink

参加した人々は「自分の行いがよかったから」と思ったことでしょうhappy02

帰り道

曼珠沙華がお彼岸の準備をしていました

Dsc07944

朝降った雨が、池を作っていました

Dsc07948

豪快に自転車ごとダイブ

背中に跳ねが上がって泥だらけ

楽しげに飛び込んでいたけど、帰ったらママに大目玉だねbleah

Ufukuro_s

先日フォトコンテスト参加しましたが力及ばず落選しました。

たくさんのポチッとしてくださった方々に御礼申し上げます。

本猫にご挨拶をさせようと思ったのですが、拗ねて寝ていますので平にご容赦のほどを・・・sad

代わりと申してはなんですがDon_tameiki_fuu_3

ドンタコスさんのおニャンコに登場願おうと思います

   「tameiki huu」

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 昨日、今日の | トップページ | 私はミーハー? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お施餓鬼に出掛けられるんですね〜
私は一度も行った事がありません。
和尚さんとはお盆に来られたときしかお話しした事がありません。
彼岸花!我が家の庭でも咲き始めました。
夫殿が「毎年お彼岸を忘れずに咲くもんだな〜」とつぶやいていました。

投稿: せせらぎ | 2013年9月16日 (月) 14時37分

tulip せせらぎさん
檀家が増えてお盆には周り切れないんですって
家は遠いし、新しい檀家だし、お位牌を持ってお寺に伺うんですよ。
お盆とお施餓鬼にはお寺の行事に参加します。
だからって和尚様とお話しすることはほとんどありませんが・・・

不思議ですね
お花も鳥も咲く時期や鳴く時期をちゃんと知っているなんてね。

投稿: 山姥 | 2013年9月16日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日、今日の | トップページ | 私はミーハー? »