« 今日は風の音で | トップページ | おかげ様で »

私はミーハー?

前にも新聞で見たんだけど、今朝の新聞にも彼が出ていた。

Dsc07955

エレベーターのない地下鉄の階段をベビーカーやお年寄りの荷物をおろしてくれる

「おろすんジャー」

たまたま ホントにたまたま通りがかったのよ

通る人みんなに「こんにちは~」と声掛けをしてる「おろすんジャー」がいた!

Dsc07954s

写真を撮らせてもらうとき、「今日の新聞に出ていたわね」と言うと

「そうですか~」とさわやかな声がかえってきた。

誰に頼まれたのでもなく始めたボランティア

やさしい目をしたお兄さんでしたhappy01

2日ばかりお腹がPだったゴン太

今日やっと少し食べるようになった。

初めてのことで心配したけど、毎日お散歩の催促をしていたので様子見をしていた。

少し痩せたかしら?bleah

元気じゃなくちゃゴン太じゃないよ

いつまでも元気でいてよね

Dsc07861

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 今日は風の音で | トップページ | おかげ様で »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わー、本物にお会いになったんですね!
私も新聞で読んだことがあります。
自分のことしか考えない人が多い中、ほんとに素敵なお話だなと思いましたhappy01
ゴン太くんのお腹の調子は、その後いかがですか?
早くいつも通り元気になってくれますようにconfident

投稿: イルカねこ | 2013年9月20日 (金) 10時52分

ボランティアなんですか〜
日本もいい人いるじゃん、昨日はニュースで中国人が川に流された日本の子供を助けてくれたと!
最近尖閣湾の件で中国が嫌いになりそうな私は反省をしました。
日本人でこんな勇気のある人います?
世界みんな仲良しになれればいいのにね、欲をかくからダメね。
ゴンちゃん心配ね、飼い主さんの目配り気配りが一番だから山姥さん頼むわよ。クー治の事で色々反省のせせらぎです。

投稿: せせらぎ | 2013年9月20日 (金) 15時51分

cake イルカねこさん
お返事が遅くなってごめんなさい
今の若者、いや中年でも
えっ!と驚くほど無神経な人がいますよね
こういうさわやかな若者がいることを
たくさんの方に知ってもらいたいです。

ゴン太は昨日あたりから
元に戻りつつあるようです。
ご心配頂きありがとうございましたhappy01

投稿: 山姥 | 2013年9月23日 (月) 20時33分

tulip せせらぎさん
いつも返事が遅くなってごめんなさい。
最近電車で座ろうとしたら横から来た中年の人に座られちゃったり
バスでお年寄りが何人も立っているのに座っている若い子がいたり
嫌なものを目にすることが多いけど
こういう若者もいるんですねぇ

確かに欲が深いから戦争なんて起こるのよね
「分をわきまえて」なんて死語だわね

Pがあってからゴンをよく見て、よく触って、よく話しかけました。
お腹の具合は良くなり、ゴンとの関係も良くなったと思っていますhappy01

投稿: 山姥 | 2013年9月23日 (月) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は風の音で | トップページ | おかげ様で »