« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

こんなことがありました

ゴン太がまだ若かった頃

ご近所の方に

触りたいと言われた

でも 人に触られるの大嫌いだったし

もし 引っかいたらしたら大変とばかり

お断りしたんだけど

ひと月たったころだったかしら

お亡くなりになったって

そういえば、明日検査入院するって言ってらしたな

そんなことなら何としてでも触って頂きたかったなんて後の祭りよねweep

今年の夏は公園に行かれなくて

ゴン太は家の周りをまわってお散歩としていた

暑いから家のドアを少し開けていたその方のうちの前に来ると

ゴン太は家の中を覗き込むだけではなく

家の前でゴロンゴロンをしたり

腹ばいになって一休みする

それが前を通るたびごとなので

まるで「一休みしておいきよ」とでも言われているのかな

なんて思ってしまった

ゴン太はあの時のお詫びとばかり甘えているのだろうか?

Dsc07867

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

おかげ様で

ゴン太はまだ食が細いものの元気になりました。

今日の肌寒さのせいか

箱を小さいのに替えたら、すっぽりと入ってました。

Dsc07985_2

暑い間「何もしたくない」と言ったら、知り合いに「それはグータラ病だ」と言われた

確かにそうだなと思う

そんなときに撮ってUPしなかった写真をお見せします

ああ どうでもいいなんておっしゃらないで!

タロコもグータラ

Dsc07912s

足の裏が可愛いheart04

7月のイベントの風景を絵の上手な仲間が書いてくれました

Dsc07821

3人組の右のめがねが山姥だそうですwink

飼育員さんを見つけて近寄ろうとしている、落ちないとは思うけどちょっと心配しちゃった

Dsc07817

これは誰だっけ 胸のツキノワが見えないとわからないcoldsweats01

ホッキョクグマはいつもの放飼場が工事中で、隣の草原の放飼場にいた

Dsc07965

こぐま用の池なのか背中が出ちゃう

隣のプールには水が満々と満たされているのに

早く工事が終わるといいね。

スリランカから来た小象達

Dsc07974

身体がふっくらして、眼が何ともやさしい

時々脱走したと間違えられるクジャク

Dsc07982

放し飼いにされています

インドサイ 起きているのを始めて見たような気がします

Dsc07981

何時もグータラ寝てるもんねhappy02

これからは動物園行の良い気候になります。

ぜひお越しくださいなhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

私はミーハー?

前にも新聞で見たんだけど、今朝の新聞にも彼が出ていた。

Dsc07955

エレベーターのない地下鉄の階段をベビーカーやお年寄りの荷物をおろしてくれる

「おろすんジャー」

たまたま ホントにたまたま通りがかったのよ

通る人みんなに「こんにちは~」と声掛けをしてる「おろすんジャー」がいた!

Dsc07954s

写真を撮らせてもらうとき、「今日の新聞に出ていたわね」と言うと

「そうですか~」とさわやかな声がかえってきた。

誰に頼まれたのでもなく始めたボランティア

やさしい目をしたお兄さんでしたhappy01

2日ばかりお腹がPだったゴン太

今日やっと少し食べるようになった。

初めてのことで心配したけど、毎日お散歩の催促をしていたので様子見をしていた。

少し痩せたかしら?bleah

元気じゃなくちゃゴン太じゃないよ

いつまでも元気でいてよね

Dsc07861

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

今日は風の音で

目が覚めました

昨日はrainの音で目が覚めました

降り方がひどいのでお施餓鬼会は開かれますかって電話をしたら、予定通りですとのこと

雨対策しっかりして出掛けた

武蔵小金井駅に着いた時には、なんと青空sun

急遽雨傘が日傘に変わりますcoldsweats01

和尚様のあいさつで始まり、ついで大正琴の演奏

風雪流れ旅、神田川、名月赤城山・・・等々

お施餓鬼にどうかと思う選曲もありましたが、とてもきれいな音色でしたhappy01

和尚様はこんなにたくさんの方がお施餓鬼に参加されるお寺はありませんと自慢されていましたが、300席はほぼ満席でした。

本堂に入りきれなくてテントにいた私たち、雨が降らなくてホントに良かった

和尚様はご自分のお経のお蔭と言ってらしたけどwink

参加した人々は「自分の行いがよかったから」と思ったことでしょうhappy02

帰り道

曼珠沙華がお彼岸の準備をしていました

Dsc07944

朝降った雨が、池を作っていました

Dsc07948

豪快に自転車ごとダイブ

背中に跳ねが上がって泥だらけ

楽しげに飛び込んでいたけど、帰ったらママに大目玉だねbleah

Ufukuro_s

先日フォトコンテスト参加しましたが力及ばず落選しました。

たくさんのポチッとしてくださった方々に御礼申し上げます。

本猫にご挨拶をさせようと思ったのですが、拗ねて寝ていますので平にご容赦のほどを・・・sad

代わりと申してはなんですがDon_tameiki_fuu_3

ドンタコスさんのおニャンコに登場願おうと思います

   「tameiki huu」

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

昨日、今日の

涼しさで、セミの声もぐっと少なくなりました。

セミが鳴くようになったらゴン太は公園でお散歩ができるよ

と言い聞かせてきましたが

いまだに工事が終わりません。

7月に終わる予定が10月にずれ込むんだってwobbly

工事の人は追加工事が出たからと言ってますが

工事の音がサッパリしないのよね。

被災地の工事の入札も人手が足りないから不調に終わるんだって

それじゃあ仕方ないか・・・

追加工事で公園の土を削って新しい土を入れるって言ってたけど

まさか、いまさら除染じゃないよね?

Dsc07889

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (0)

なが~こと

何にもしたくないという病にかかってましたthink

今も何もしたくないんだけどdown

山姥がなまけ病にかかっていたからというわけじゃないけど

ゴン太がすこし夏痩せしました

Dsc07879

去年は夏太り

ナマリのご飯が気に入って1キロ近く太ったんじゃないかしら

胴輪がきつくなって、同じ胴輪を買って来て足しました

いくらゴン太が太めでも、大きい犬用を買うと金具が重くなるのでね

今夏は足した分がとれました

もともと夏痩せするタイプでしたが、ダイエットをさせないで何とか元に戻りましたcoldsweats01

Dsc07883

ゴン太 後ろ足が変だよ

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »