« もう聞き飽きたでしょうが | トップページ | 灰神楽の三太郎 »

大使館

知人の写真展を見に行った。

その会場のすぐそばに英国大使館があって

大使館なんて見たことがないので、ぐるっと一回りしてきた。

Dsc07853

Dsc07852

塀の角に立つと向こう角が見えない超広大な敷地。

約1万坪だって

上の写真の坂下から、下の写真の右端まで一直線

真中が少し抜けてるけど・・・coldsweats01

ここが正門のようです。

Dsc07855s

セミの声が姦しく降ってきます。

Dsc07858

こちらは裏門というのかな・・・装飾としてはいいのだろうが、ネズミ返しが恐ろしい。

その向かいが麹町消防署

はしご車に乗って何かの訓練をしていたようです。

Dsc07859

近所には麹町警察署があったけど、立番のおまわりさんを撮ってもなぁsmile

東京生まれの東京知らず、迷子になりながら暑い日差しのなかを愉しんで散歩してきましたhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« もう聞き飽きたでしょうが | トップページ | 灰神楽の三太郎 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大使館てその国と同じで中々入れないとか?
やはり外から想像するしかないね。
東京生まれでも知らない所はいっぱいあるでしょう〜

大使館か〜 あちこちの大使館を見てみたい!

投稿: せせらぎ | 2013年8月21日 (水) 11時21分

tulip せせらぎさん
門の前で二人の日本人のガードマンを見ました。
入ってみたいですね。
超一等地に1万坪なんて すごい
機会があったら大使館巡りをしてみたいです。

知らないとこいっぱいありますよぉ~wink

投稿: 山姥 | 2013年8月22日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう聞き飽きたでしょうが | トップページ | 灰神楽の三太郎 »