« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

灰神楽の三太郎

と言っても若い方は分からないでしょうね。

浪花節や映画になったのですが・・・内容は覚えていませんsmile

隣の部屋の物音に覗いて見ると

部屋中に灰が舞って

ゴン太の背中も真っ白け

これがホントの灰神楽

なんて言ってる場合ではないわいannoy

仏壇の香炉を落としたゴン太

箒で背中を掃かれて逃げてった

夜遅くに掃除だよ

もう いい加減にしとくれthink

Dsc07863

Dsc07865

草など食べてるばやいじゃないよ

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (0)

大使館

知人の写真展を見に行った。

その会場のすぐそばに英国大使館があって

大使館なんて見たことがないので、ぐるっと一回りしてきた。

Dsc07853

Dsc07852

塀の角に立つと向こう角が見えない超広大な敷地。

約1万坪だって

上の写真の坂下から、下の写真の右端まで一直線

真中が少し抜けてるけど・・・coldsweats01

ここが正門のようです。

Dsc07855s

セミの声が姦しく降ってきます。

Dsc07858

こちらは裏門というのかな・・・装飾としてはいいのだろうが、ネズミ返しが恐ろしい。

その向かいが麹町消防署

はしご車に乗って何かの訓練をしていたようです。

Dsc07859

近所には麹町警察署があったけど、立番のおまわりさんを撮ってもなぁsmile

東京生まれの東京知らず、迷子になりながら暑い日差しのなかを愉しんで散歩してきましたhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

もう聞き飽きたでしょうが

暑いですねぇsun

ゴロゴロ ドッカ~ン 

と音がしたとたんテレビもエアコンも電気も消えた。

部屋も外も薄暗い

こういう時は何にもできないね

昼寝するしかないか

目が覚めると電気が点いてテレビも鳴っていた。

エアコンだけが消えていて、汗びっしょりだったsweat01

昨日の今頃は多摩のナイトZOOに行っていた。

風がピクとも吹かず、蒸し暑くて参ったけど、雷に会わずに良かった。

一昨日もカンちゃんと多摩に来ていた。

この日も暑かったよ~sunsunsun

010s

005ss

あっ! これ山姥の妹です。カンちゃんのばぁばです。

015s

ふふふ ライオンのことじゃありませんからbleah

ライオンバスから見るライオンは迫力があって楽しかったねhappy01

023s

6月15日に生まれたユリネです。

まだ大人たちの運動場には入れません。ママのユキと一緒です。

045

久しぶりのコアラです。

エサやりを見ましたhappy01

新しく取り替えたユーカリの葉を上品?に食べていましたwink

047

コツメカワウソを見て出口へ、いいえ出口にある売店へと急ぎましたsmile

カンちゃん 涼しくなったらまだ見ていない動物を見に来てねhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »