« 電車 | トップページ | 雨 »

ちょっとばかり困ったねぇ

梅雨明け時の暑さよりましとはいえ、連日暑いですね。

ゴン太もさぞかし暑いと思いきや

エアコンを入れると風が通らなくて暑いベランダや玄関の外に出たがる。

去年は部屋で寝てたのにね。

プププ! 冷え板より大幅に出てるよ

Dsc07789

短毛のゴン太に毛玉ができるなんてsweat01

Dsc07810

背中は梳かせるけど、腰のあたりを梳こうとしようものなら

ガォ~ とばかり口を開ける

Dsc07811_2仕方ないから毛玉をハサミでチョキンとしたら

やはり ガォ~

これじゃ 円形脱毛症だねsmile

でも 毛玉をみんな切ったら、恥ずかしくってお外に出られなかったかもねhappy02

さて、これからの暑い日はゴン太に遠慮しながらエアコンを入れるようかしらsweat02

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 電車 | トップページ | 雨 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

猫って毛玉出来るんですね?
ゴン太くんも毛長だから夏は暑いね!
あの丸顔も大部分は毛なんだろうなぁ
でもガォ~ってされたらカット出来ないかthink
残念(´・_・`)

投稿: kumaron | 2013年7月26日 (金) 19時54分

こんばんわ〜
猫は暑がりではないと思っていました。
先代クー治は涼しい所を探して寝ていました。
やんちゃ兄弟猫はまだ家中を知らない、夜は手作りゲージで寝かせていますから涼しい所へも行けない。
昼間エアコンを付けるとのびのびで眠っています。
人間の私も夜はエアコンなしで寝ています。
本当は一緒の部屋で寝たいのですが、兄弟の生活には付いて行けません。私が参ってしまうからもう少しおとなしくなるまで我慢です。
 大人になったらやんちゃは治るかしら?

投稿: せせらぎ | 2013年7月26日 (金) 22時21分

yacht kumaronさん
マロ様のようにチョキンチョッキンしたかった~~sweat01

ご明察
ゴン太はカマキリのような三角顔です
( ´艸`)プププ

投稿: 山姥 | 2013年7月26日 (金) 23時32分

tulip せせらぎさん
こんばんは
ニャンズはかなりのいたずらっ子のようですね
クー治君と比べれば半端なく手がかかるでしょう。

最近はエアコンを入れるのもゴンに遠慮しています。
昼間の暑さにはかなり我慢できますが、熱帯夜にはお手上げなので、先が思いやられますsweat02

気の荒いゴン太に手を焼いていましたが、5歳を過ぎたころから大人しくなりました。
7歳を過ぎてそろそろ老境に差し掛かったかなと思います。
でも時々ガォ~っとなるので気をつけてはいますがcoldsweats01

投稿: 山姥 | 2013年7月26日 (金) 23時50分

我が家のルビーもエアコン嫌い。
扇風機の風も嫌がる。
家の中の日が当らない風通しの良い所でゴロン・・・
がいいみたいで。
ルビーが居間にいるときはエアコンはガマンbearing
おかげで節電にはなっているのかな?coldsweats01

投稿: きら | 2013年7月27日 (土) 11時45分

ring きらさん
ゴン太は短毛ながら毛が密集しているので、さぞかし暑いだろうと思ったのですが最近嫌いはじめました。
出掛けるときにもエアコンを入れていたので、節電になりますwink
ルビーさんは賢いhappy01
ネコが汗をかくのが見えたら、汗だくで風通しの悪いとこで寝ているのがゴン太ですsmile

投稿: 山姥 | 2013年7月29日 (月) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電車 | トップページ | 雨 »