« 御礼 | トップページ | ちょっとばかり困ったねぇ »

電車

今日は「奥多摩に住むツキノワグマ」について上野でイベントがありました。

と言っても、日付が変わってしまいましたがsweat01

クマの毛皮や頭骨などを触って頂いたり、クマに出あってしまったらとか、残飯は必ずもちかえる・・・なぜなら

等のお話をみんなでさせていただいたり、飼育員さんのお話があったりと、とても楽しい時間を過ごしましたhappy01

帰りの電車が新宿駅のホームに滑り込んで停車したがドアが開かない。

代々木駅で線路に降りた人がいたので安全を確認しているのだって。

昨日の朝も品川駅で線路に降りた人がいるって電車が止まった。

その新宿駅で止まった電車なんだけど

2両目ぐらいまでホームに入っていたのよ

人が降りたのは隣の駅なんだから

新宿駅の線路の安全を確認して、所定の位置に進んでもいいと思うのだけど

臨機応変と言うわけにはいかないのかね。

電車に15分ほど缶詰にされた私たちは、空いていたし、エアコンも効いていたからまだいいけど、ホームはだんだん人があふれてきたもの。

山手線だけじゃなく、総武中央線も止まっていたみたいで21分遅れで下車駅に着いた。

何で線路に降りるかねannoy

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« 御礼 | トップページ | ちょっとばかり困ったねぇ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
最近多いですね、線路に立ち入り・・・っての。

あれ、スマホとかしてて線路に落っこちる人が多いせいじゃないですかね。

JRだけじゃなく、京王線も小田急線も、あっちもこっちもです。最近電車遅れすぎ!

時間通りに来るのが日本のいいところなのに・・・。

投稿: okanyo | 2013年7月22日 (月) 23時58分

cafe okanyoさん
こんばんは
コメントを頂いて随分日が経ってしまいました。ごめんなさい。

ホームでおなじ様にあちこちで起っているという声を聴きました。
時間通りに電車は来るのは当然と思っていたけど、利用者が狂わせているんですね。
命がけを承知でスマホをしているの?って聞いてみたいですbearing

投稿: 山姥 | 2013年7月26日 (金) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御礼 | トップページ | ちょっとばかり困ったねぇ »