« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

宝くじ

去年のジャンボの支払期限がもうすぐだなと

駅に行ったついでに売り場で当たりを見てもらった。

3億円当てるつもりだったのに

当たったのは3000円down

9000円買って3900円の払い戻しsweat02

たくさん当たったら今年のジャンボを買うつもりだったのに

やめた!

山姥とゴン太には貧乏がよく似合うsweat02sweat02sweat02

まてよ

もしかして貧乏神様がどこかに鎮座しているのでは・・・

そういえば

今年の節分で

鬼は外 と言わないで

みんな内って言ったような気がする

その時貧乏神様も入って来られたのではsweat01

ゴン太 貧乏神様には来年の節分にはお帰りいただこうねwink

Dsc07794

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

雨が降っただけなのに

たくさん たくさん降ったけど

川は暴れ

田畑は湖に

家は壊れ

人が亡くなる

さっきまで

たぶん元気だった人が

亡くなる

人の命の

なんて儚いこと

            合掌

| | コメント (2)

ちょっとばかり困ったねぇ

梅雨明け時の暑さよりましとはいえ、連日暑いですね。

ゴン太もさぞかし暑いと思いきや

エアコンを入れると風が通らなくて暑いベランダや玄関の外に出たがる。

去年は部屋で寝てたのにね。

プププ! 冷え板より大幅に出てるよ

Dsc07789

短毛のゴン太に毛玉ができるなんてsweat01

Dsc07810

背中は梳かせるけど、腰のあたりを梳こうとしようものなら

ガォ~ とばかり口を開ける

Dsc07811_2仕方ないから毛玉をハサミでチョキンとしたら

やはり ガォ~

これじゃ 円形脱毛症だねsmile

でも 毛玉をみんな切ったら、恥ずかしくってお外に出られなかったかもねhappy02

さて、これからの暑い日はゴン太に遠慮しながらエアコンを入れるようかしらsweat02

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (6)

電車

今日は「奥多摩に住むツキノワグマ」について上野でイベントがありました。

と言っても、日付が変わってしまいましたがsweat01

クマの毛皮や頭骨などを触って頂いたり、クマに出あってしまったらとか、残飯は必ずもちかえる・・・なぜなら

等のお話をみんなでさせていただいたり、飼育員さんのお話があったりと、とても楽しい時間を過ごしましたhappy01

帰りの電車が新宿駅のホームに滑り込んで停車したがドアが開かない。

代々木駅で線路に降りた人がいたので安全を確認しているのだって。

昨日の朝も品川駅で線路に降りた人がいるって電車が止まった。

その新宿駅で止まった電車なんだけど

2両目ぐらいまでホームに入っていたのよ

人が降りたのは隣の駅なんだから

新宿駅の線路の安全を確認して、所定の位置に進んでもいいと思うのだけど

臨機応変と言うわけにはいかないのかね。

電車に15分ほど缶詰にされた私たちは、空いていたし、エアコンも効いていたからまだいいけど、ホームはだんだん人があふれてきたもの。

山手線だけじゃなく、総武中央線も止まっていたみたいで21分遅れで下車駅に着いた。

何で線路に降りるかねannoy

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

御礼

先日はゴン太の厚かましいお願いにもかかわらず、たくさんの方にフォトコンテストのご投票を頂きありがとうございました。

9月の中旬ころに結果が分かるそうですので、その時はまたお知らせしますhappy01

あっ! 投票は7月末日まで受け付けているそうですsmile

Dsc07787

ゴン太 お礼を言ったかい?

最近の山姥がこっているもの

妖怪つくり

Dsc07793「サルの握りこぶし」という結び方をアレンジしたものです。

これが普通の「サルの握りこぶし」

これが創作「山姥の妖怪」

Dsc07792_2

んっ! 妖怪は山姥じゃないかって?

ゴン太~~~annoy

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

ゴン太も参加しました!

まさかゴン太がね

参加する気はなかったのだけど

参加者全員がもれなく参加賞をもらえるというのにつられて

極楽ねこカレンダーフォトコンテストに

参加しちゃいましたbleah

良かったらゴン太にポチッとしてやってくださいなhappy01

ゴン太

Dsc07715

入選がムリなのは重々承知しておりますがhappy02

何時だったかしら

ジャガイモの芽が出てしまったのを植木鉢に植えました。

コンナン収穫できました~

Dsc07773

 2個植えたのですが1個は芽が出ませんでした。

一番小さいのまで素揚げして、甘辛く煮つけて食べました。

採れたては美味しいですね~happy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (18)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »