« キリンのそら君に会いに | トップページ | 黒八丈 »

生まれて3日目

名前はまだない!

Dsc07673

グレビーシマウマのライチの仔です。

性別は表示されていなかったのでわかりません。

Dsc07679

ライチはかなり神経質になっているようで、柵から覗きこむ来園者に向かって威嚇します。

子供が座ってしまうと、鼻を付けたり、踏んでしまわないか心配なほど子供の近くを歩いて立たせていました。

私たちは外敵に映るのでしょう。

みんなに見られることが動物園に暮らす動物のお仕事とはいえ、母は大変ですね。

今多摩動物公園ではこの仔の他に5月4日に生まれたシロオリックスの仔モカや、1月3日生まれのアミメキリンの仔ユララが注目を集めています。

Dsc07681

母ユーカリのお乳をのむユララです。

ここでは、ゆったりやさしい時間が流れています。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« キリンのそら君に会いに | トップページ | 黒八丈 »

動物園」カテゴリの記事

コメント

動物はみんな可愛いけど、赤ちゃんは特に可愛いですね~heart01
お母さんは気が休まらなくて大変そうだけどsweat02
みんな元気に、すくすく大きくなりますように!

投稿: イルカねこ | 2013年6月 4日 (火) 11時33分

シマウマの赤ちゃんって足がすご~く長いですね♡
模様が素敵ですshine
ユララちゃんの足の長いのは分るけど・・・おっぱい沢山飲んでみんな健康に育ってねclover

投稿: すみれ | 2013年6月 4日 (火) 17時59分

cake イルカねこさん
生まれて3日目に会えるなんてとてもラッキーでしたhappy01
狭い運動場なので、お客様から逃げたり、隠したりできないから心配なのでしょう。
元気に育ってほしいですね。

投稿: 山姥 | 2013年6月 5日 (水) 22時39分

ribbon すみれさん
一目見た時、私も足が長いな~って思いましたhappy01
グレビーシマウマのシマはシマウマの中で一番美しいと思っていますwink
赤ちゃんのタテガミはまだクシャクシャで、ママのように立っていないんですよ。

投稿: 山姥 | 2013年6月 5日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キリンのそら君に会いに | トップページ | 黒八丈 »