« お気楽山姥は | トップページ | ひの新撰組まつり »

はまってしまった本

先日上野の帰りにね、動物園前の広場にテント村が出来ていて

100社くらいあったんじゃないかしら

出版社が児童書を積んで販売していたのよ。

本は好きだから、あっちこっちを見て歩いて買ったのが小学館の図鑑「動物」

読むのが楽しみhappy01

はまってしまった本というのは

サバンナ班のメンバーが3冊取り寄せたという本を1冊分けてもらった

広島市安佐動物公園 みなみがた のぶよしさんという しーく係の方が書かれた

キリマンじゃろ(キリンのマンじゃろ?)

Dsc07616

これが楽しい

Dsc07630

しーく係さんでなければ知りえない話が満載

Dsc07620

勉強にもなりま~すwink

Dsc07622

キリンやダチョウが好きな方にはたまらなく楽しいよ

つい「ふふんheart04」て言ってしまうので電車では読めませんね~

安佐動物公園行ってみたいけどと~いなぁsweat02

みなみがたさん 首を長くして続きまってますよ~~~heart04

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« お気楽山姥は | トップページ | ひの新撰組まつり »

動物園」カテゴリの記事

コメント

キリマンじゃろ・・凄い名前ですね。

私は、関西人なのに、つっこみや、返しが苦手coldsweats02
面白いこと言う人や、ネーミング付ける人は尊敬しますheart04

絵は西原さん風ですね。

投稿: マリーちゃん | 2013年5月12日 (日) 10時53分

山姥さんこんばんはー
安佐動物園は市内から車orバスで約1時間。
山の中の・・・どうしてこんな所に作ったんだろう・・・
って所にありますよ(^_^;)
多摩動物公園に少し似ていますが、もっと傾斜がキツイので一回りすると筋肉痛に陥りますcrying
やはり一番人気はパンダ!
こちらではパンダといえばレッサーパンダのことですshock
今はチーターの赤ちゃんで客を呼び込んでおりますhappy01
私のお気に入りはコツメカワウソとわんぱく広場(どうぶつふれあい広場)ですsmile
以上、広島からkumaronどうでも良い情報でした!m(_ _)m

投稿: kumaron | 2013年5月12日 (日) 20時27分

virgo マリーちゃんさん
関西というと大阪のおばちゃんを連想しちゃいます(*_ _)ゴメンナサイ
テレビで見るおばちゃんたちの返しの見事さには感心するばかりです。

西原恵理子さんの漫画はあまり読んだことありませんが、みなみがたさんの絵はほんわりとした温かさがありますhappy01

投稿: 山姥 | 2013年5月13日 (月) 08時41分

yacht kumaronさん
うらやまし~heart04
多摩よりきついとは、相当ですねcoldsweats01
レッサーパンダがピョコピョコ走る姿は可愛いです~heart04
多摩のチーターの売りはキングチーターです。今回生まれた子はまだ見ていません。早くいかないと動物の子はすぐに大きくなるので急がなければwink
コツメカワウソがお好きとは嬉しいですheart04
きのうもカワウソの活動日でした。

ゴン太を置いて遠出は出来ないので行くことは敵いませんが、みなみがたさんが展示?されているときに行ってみたいですsmile

投稿: 山姥 | 2013年5月13日 (月) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気楽山姥は | トップページ | ひの新撰組まつり »