« はまってしまった本 | トップページ | どう見たって僕は »

ひの新撰組まつり

震災があったりして送別会が2年遅れになった方を囲む会が高幡不動の駅前であった。

駅を出ると官軍の兵が♪ピィ~ヒャラドンドンと行進してきた。

5,6歳の坊やが怖いって号泣crying

「怖くないよ」って兵士に頭を撫でられていたけど、怖さのピークだったのではbearing

祭りももう終わりに近いらしく、三々五々と新撰組の隊士がのんびりと撮影会をしていた。

近藤勇さんの雄姿

Dsc07640

土方歳三さん 美形ですhappy01

Dsc07638

銅像の土方さん

Dsc07643

高幡不動の境内に集まっていた一部の隊士の方々wink

Dsc07642

中には外国の方の隊士も・・・happy01

隊士の格好をしてみたいとミスカワウソが言ってたけどわかるsign03

とっても楽しそうだったものhappy01

来年はメンバーを募って参加してみたいと思う山姥でしたlovely

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« はまってしまった本 | トップページ | どう見たって僕は »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山姥さ〜ん、質問〜。
なんで、新撰組まつりなのに、官軍の?
多摩の新撰組や天然理心流からみると、官軍である明治維新政府は、
仇敵なのだけど、っと、不思議に?
幕府が倒されたあと、理心流の門下はお墓参りもその手入れも、
禁じられてたぐらいだから、妙な気分で^^、。

投稿: 草之丞 | 2013年5月13日 (月) 21時59分

club 草之丞さん
山姥も不思議に思いました。
10名ほどの官軍の兵士です。
それが笛や太鼓をたたいて♪ピーヒャラドンドンドンなんてね。
隊士は何百人もいたから、本来ならコテンパンですよsmile
まつりのHPを見たけれど、官軍は募集していませんでした。
そうですよね、新撰組まつりなんだから・・・
官軍の出身地の人だったのかな、袋叩きに会う前に帰るといいのだけどbleah

投稿: 山姥 | 2013年5月14日 (火) 20時59分

ご無沙汰しています。
念願の子猫が貰える日が来ました。
見に行って驚きました、クー治の生まれ代わりが・・・
山姥さんのアドバイスを参考に黒でない仔をのぞんでいたのですが、黒が待っていました。
一匹貰う予定でいた私ですが、兄弟を別れさせたくなくて2匹飼う決心をしました。
なまえをかんがえてなかったのでとっさにおっとどのが「クー治でいい」と告げたんです。
部屋の中をウロウロ、意外とおとなしくトイレも大丈夫です。

後は私の心が回復してくれる事を待ちます。
少し過ぎたら心療内科の先生と薬の飲み方を相談してきます。早くさっぱりとした心になりたいよ。
色々気に掛けて下さりありがとう感謝しています。

投稿: せせらぎ | 2013年5月15日 (水) 11時48分

tulip せせらぎさん
よかったねheart04
ご主人様が2匹ともとおっしゃたとか
catのためだけじゃない せせらぎさんへの心遣いに感動しました。
白ちゃんでも黒ちゃんでもご縁ですよ。
せせらぎさんも2代目クー治君たちのお世話をしているうち、自然に直っていたのに気が付くのじゃないかしら・・・
お医者さまではないけれど、太鼓判が押せると思いますよhappy01

投稿: 山姥 | 2013年5月15日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はまってしまった本 | トップページ | どう見たって僕は »