« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

キリンのそら君に会いに

野毛山動物園に行ってきました。

014

昨年の2月7日に生まれたマリンの7番目の赤ちゃんは自力で立ち上がれなかったそうです。

大腿骨と骨盤とのつなぎ目あたりが折れていたってsweat02

骨が固まる前にリハビリを始めたそら君は、飼育員さんの努力で少しずつ歩けるようになったそうですが

ウイルスに感染して、皮膚にイボが出来たり、大きくまぶたが腫れあがって目が見えにくくなったそうです。

それが少し良くなると、今度は足が腫れてしまったってsweat02

動物園に来てもらった馬専門の獣医さんは細菌に感染したのではないかと診断し、すぐに治療がはじめられたそうです。

そら君は元気になりましたが、今年の3月にマリンが急死しました。

今日のそら君は父ちゃんのテビチと付かず離れずエサを食べていました。

003

野毛山の星 つがるさん

006

井の頭のゾウのはな子さんといいとこ勝負の高齢者ですhappy01

ライオンの肉球、ちょっと珍しくない?

017

飼育員さんのお話を読んで行ってみなくっちゃと出掛けましたtrain

1時間ほどで見て回れるような小さな動物園は、やはり運動場が狭くて・・・

胸が塞がれるようで、少し気落ちして帰ってきました。

動物数を減らしていいから、大きな運動場にしてって叫びたいbomb

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

どう見たって僕は

ネコでしょ!

それなのにこんな葉書が来たよannoy

Dsc07653

ボクの何処が犬なんだannoy

Dsc07651

んっ! コウモリじゃないかってpout

山姥~  ちゃんとした写真をのせてよ~sweat02

Dsc07632

ねっ! ネコでしょ

キャリーバックの上にいるニャンと同じでしょcat

〇秘が心配で薬だけをもらいに行った病院からのはがきでした。

本猫が行かなかったからワンちゃんと間違われちゃったsmile

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (6)

ひの新撰組まつり

震災があったりして送別会が2年遅れになった方を囲む会が高幡不動の駅前であった。

駅を出ると官軍の兵が♪ピィ~ヒャラドンドンと行進してきた。

5,6歳の坊やが怖いって号泣crying

「怖くないよ」って兵士に頭を撫でられていたけど、怖さのピークだったのではbearing

祭りももう終わりに近いらしく、三々五々と新撰組の隊士がのんびりと撮影会をしていた。

近藤勇さんの雄姿

Dsc07640

土方歳三さん 美形ですhappy01

Dsc07638

銅像の土方さん

Dsc07643

高幡不動の境内に集まっていた一部の隊士の方々wink

Dsc07642

中には外国の方の隊士も・・・happy01

隊士の格好をしてみたいとミスカワウソが言ってたけどわかるsign03

とっても楽しそうだったものhappy01

来年はメンバーを募って参加してみたいと思う山姥でしたlovely

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

はまってしまった本

先日上野の帰りにね、動物園前の広場にテント村が出来ていて

100社くらいあったんじゃないかしら

出版社が児童書を積んで販売していたのよ。

本は好きだから、あっちこっちを見て歩いて買ったのが小学館の図鑑「動物」

読むのが楽しみhappy01

はまってしまった本というのは

サバンナ班のメンバーが3冊取り寄せたという本を1冊分けてもらった

広島市安佐動物公園 みなみがた のぶよしさんという しーく係の方が書かれた

キリマンじゃろ(キリンのマンじゃろ?)

Dsc07616

これが楽しい

Dsc07630

しーく係さんでなければ知りえない話が満載

Dsc07620

勉強にもなりま~すwink

Dsc07622

キリンやダチョウが好きな方にはたまらなく楽しいよ

つい「ふふんheart04」て言ってしまうので電車では読めませんね~

安佐動物公園行ってみたいけどと~いなぁsweat02

みなみがたさん 首を長くして続きまってますよ~~~heart04

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

お気楽山姥は

今日も明日もず~っと連休ですsmile

今日は薫風というには強すぎたものの良い天気でしたね~happy01

そんなわけで(ってどういうわけよgawk

今日もまったりした姿をお見せしたいわ

039

ホッキョクグマのデアです。

040

デアです。

041

これもデアです。

042

1頭しかいないのでみ~んなデアです。

ココまで撮ったらまた~sweat02

前夜に電池の残量を見たのよ・・・

帰ってから説明書を読んだら違うとこを見てたcrying

いつも使ってるサイバーなんちゃらにはちゃんと予備のバッテリーを持っているのに

ニ〇ンのには予備を買うことさえ忘れていた。

山姥にはちょっと大きいからたまにしか使わないけど、やっぱり必要かな

これゴン太には内緒よ

又かいって言われるからsweat02

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

モモコの仔

4月24日に生まれた♀のゴリラの赤ちゃんを見に行きましたhappy01

モモコの3番目の子供です。

モモコもしっかり赤ちゃんを抱えていました。

011

大事に抱えているのであまり見えませんsweat01

017

お腹の下の方にいますよ(クリックすると大きくなります)

020s

とうちゃんのハオコはといえば、モモコの目の前で他の♀と交尾中wobbly

人間様でしたら大変な大騒動になのるでしょうが

モモコの気持ちは如何ばかりかweep

2番目の仔のコモモは木登りをしていましたが

026

見学に来ましたcoldsweats01

030

♀は身を起こすとコモモを連れて倒木の下に潜り込んだ。

取り残された父ちゃんの憮然とした姿がこれhappy02

032

父ちゃんの大事なお仕事は子孫を残すことだから、頑張れよ~~~happy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

オオカミ少年

あの「オオカミが来たぞ」と度々嘘をついて村人の信用を失った羊飼いの少年のことです。

家にもいたんです「オオカミ少年」sweat02

ベランダに出たいと鳴くので立っていくと部屋に戻り

玄関から出たいと言うから立っていくとまた部屋に戻っちゃう

どこに行くかというとおやつのあるところに

このところご飯のカリカリを食べずに

ちょびっとしか入っていないおやつのカリカリでお腹をいっぱいにしたがるsweat01

やめてよ 破産しちゃうよwobbly

お腹が空いたというときは、ご飯のところで少な目ではあるけどちゃんとあげてるのに

おやつのところで鳴いても来てくれないと思ったのかな?

どこで覚えたんだろう?

寝るときにイソップの童話を読んであげればよかったかしら・・・

Dsc07607

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

オランの子リキ

最近テレビで動物の子供たちの映像がよく流れる。

どんな動物の子供でも子供は可愛い。

昨年11月に生まれたオランウータンの子 リキ♂ を見に行った。

Dsc07590

ママのキキは大事に抱えて見せてくれない。

カメラを構えながらキキに手を振った。

それを見てキキは

Dsc07594

リキを見て~とばかりにこっちを向いてくれた。(そんなわけないかcoldsweats01

大勢の見物人に見上げられて、得意満面といったキキを見てやってください。

さて明日はどの子に会いに行こうかなheart04

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »