« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

見つかったんですよ

きらさんのブログを拝見して作った一輪挿し

昨夜の鉢落下事件でお知らせが遅くなりましたwink

良いの! 気にして待っていてくれたと勝手に思っているんだから

ゴン太の茶々は却下だよannoy

だいたいね コタツと使ってない椅子の隙間に落としたのはゴン太でしょangry

今度もボクは知らないってsad

Dsc07580

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dsc07574

Dsc07575

真中のらせん状のものが一輪挿しです。

作り方はきらさんのブログを訪ねてねhappy01

きらさんはビーズを使ってましたが、無かったのでビー玉を重しに使いましたcoldsweats01

どんな器でも一輪挿しになっちゃう優れものですよhappy01

ちなみにこれはネコ足のグラスですcat

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

ドッカーン !!

凄い音がした。

ゴン太がビックリした顔をしてベランダの障子の猫穴から戻ってきた。

工事のお兄さんが何か落としたとばかり思ってその時は気にしていなかった。

PC に向かう前に何気なく障子を開けたら

Dsc07578

棚からクンシランが落ち、チロリアンランプは鉢まで割れていたsweat02

工事のお兄さん疑ってごめんなさい。

犯人は家のお兄さんです。

ボクは知らん!

Dsc07583

しらを切り通そうとするゴン太でしたwobbly

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

朝から探し物

瓶に入っていた最後のコーヒーを飲んでしまったので新しい瓶を探した。

ないのよねsweat01

そうだ仕舞う場所を変えたんだ!!

とは思いだしたが何処に変えたか忘れたcoldsweats01

狭いうちの中を“あっちだ こっちだ”と探したsweat02

いつものことだと冷たい目でeyeている奴がいる。

Dsc07573

コーヒーは使っていない引出しに入っていたけど

花を一輪切ってきたので

きらさんのブログを拝見して作った一輪挿しに挿したかったのに見つからないのsweat02

どこに仕舞っちゃったんだろうweep

あの冷たい奴は

又かいっていうのよ・・・crying

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

♪たんぽぽ

今日はマダガスカルの動物をご紹介しますね。

ワオキツネザルの親子

Dsc07547

クロシロエリマキキツネザル

どこが頭で尻尾やらhappy02

Dsc07548

ハイイロジェントルキツネザル

木から木へと飛び回っていました。

Dsc07555

フォッサ

尻尾の長い食肉獣です。国内では上野にしかいません。

Dsc07562

帰りに東照宮に行きました。工事中でしたsweat02

Dsc07568

ボタン園には入らずに動物園前の広場に戻ると、人垣が出来てその中から歌声が聞こえました。

Dsc07569

寒河江市の中学校の修学旅行のようです。

見物人からのアンコールの声と拍手で、はじめから聞くことが出来ました。

♪雪の下の故郷の夜 冷たい風と土の中で 青い空を夢見ながら 野原に咲いた花だから どんな花より たんぽぽの花を あなたに贈りましょう♪

歩きはじめると近くにいた男性に「ありがとうございました」といわれました。

見物している人の反応を心配されていた先生だったのでしょう。

温かい拍手を沢山もらって、先生も生徒さんも良い思い出を持って帰られたことでしょうhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (0)

我が家は

平和だねぇ~

小さな箱に入りきれず足が出て

Dsc07531

もう大きい箱はいらないと思って潰したら、畳んだ箱に強引に入ろうとし

Dsc07533

ピィー プー 寝息を立てて寝ている

Dsc07535

お気楽なゴン太

Dsc07527

我が家は今日も平和なり

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (4)

お手伝いするったって

たぶんご迷惑だと思うよsweat01

あんなに煩かった工事の音が最近あまりしない。

ということは工事の進捗が捗々しくない。

ということはゴン太の公園がいつまでも閉まったままだ。

ということでゴン太が工事のお手伝いをするってきかないsweat01

Dsc07459

足場に飛び移ろうというのだけど、失敗すれば下まで落ちちゃうし

もし乗れても降りるときはどうするの?

その細い手すりに飛び降りるのは無理でしょsweat01

鈍なゴン太に職人さんは無理だと思うけどねぇ~wobbly

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

片倉城跡公園

高尾で桜を見た帰りにカタクリの群生地を見に行った。

Dsc07502残念ながら今年はカタクリの花も咲くのが早かったそうで、枯れかけた花を2輪見つけただけだった。

カタクリの代わりにヤマブキソウが咲いていた。

NHKの放送を見て来たという方が何人かいらした。

Dsc07500

あの実の一つだにのヤマブキより背が低くて、大きな4枚の花弁がとてもかわいい花です。

Dsc07504

ここには1輪草や2輪草が生えていたが、いまやヤマブキソウにとってかわられたそうです。

というのも、散歩に来られた方が他の方にここにフデリンドウが咲いていると説明しているところに通りかかり、そのあとでいろいろ教えて頂いた。

フデリンドウ 5㎝ほどで、すみれと見間違って通り過ぎちゃいそうな小さな花です。

Dsc07511 

1輪草

Dsc07490

ミツバツチグリ

Dsc07520

ヤマルリソウとミヤマナルコ

Dsc07518 Dsc07521

高尾スミレとトリカブトの葉

Dsc07523 Dsc07524

季節ごとにいろいろな山野草が咲くそうです。

すっかり散歩の足を止めさせてしまいました。

Dsc07484_2

また来たいと思わせる風情のある良い公園でした。

Dsc07507

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

ヤエザクラを見に

多摩森林科学園に行った。

桜の保存林には栽培品種や各地の銘木のクローンが約600ライン、約1300本が植栽されているとパンフレットにある。

華やかな寒山

Dsc07483

緑が鮮やかな御衣黄

Dsc07476

イチカワトラノオ 好きです。この白い桜

Dsc07481

古木が多くなってきたのかな

枝ぶりの良かったイチカワトラノオが半分に切られていたり、他の桜も折れた跡が散見されたのが残念でした。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

パンフレットから

 花弁が10枚を超えるのが八重

 6~10枚が半八重

 八重咲きの性質は遺伝するが、子供が八重咲きになるとは限らない

 八重咲きの桜を増やすには、接ぎ木や株分けなどでクローン増殖するそうですよhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (0)

もぅ 弱っぴなんだから~

階段の上にススム君がいた

Dsc07466

(クリックすると大きくなり、ススム君が見えます)

逃げてくれないニャンが苦手のゴン太は引きかえします。

人懐っこいススム君は後を追ってきました。

Dsc07470

ゴン太恥ずかしいよ ギャァ~なんてさcoldsweats01

Dsc07471

山姥の足にスリスリしていたススム君が、ゴン太にすり寄ろうとしたとたんにギャァ~だって

もぅ 内弁慶なんだからbearing

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (2)

きのうは

ウソてんこ盛りのブログを書こうと思ったんだけど、いつものことだと思われたりしないか心配だとゴン太が言うので、やめたbleah

だからこれはホントの話よwink

ゴン太は山姥のひと足先を歩いていた。

ふと見るとゴン太の首に紐がない

山姥の手にはちゃんと紐が・・・?

ゴン太に紐を繋がないで散歩に出たようだ。

ゴン太は繋がれたと思い

山姥は繋いだと思い

二人ともいつものテンポで歩いていたらしい。

ゴン太が気が付かないうちに繋いだけど

なんとも凸凹コンビのお散歩だね

Dsc07444

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

| | コメント (6)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »