« さくら 満開 | トップページ | 車窓から »

花吹雪

明け方に珍しいことがありました。

ゴン太が起こしに来たので、布団を持ち上げて「どうぞ」というと

しばらく考えていたけど、そ~っと入ってきた。

腰のあたりを山姥にくっ付けて良く寝ている。

こんなこと初めてだから良いんだけどさ

ゴン太~ もう9時過ぎたよcoldsweats01

寒くもないのに何の気まぐれか、行火がいる頃来てほしかったよ。

そっと布団を出たけど、目ざといゴン太はさっさと出て行っちゃったdelicious

Dsc07435

東京の桜の名所を検索すると、近くの善福寺川緑地が出てくる。

おとといカメラを持って出かけた。

桜と芽吹いた柳を取ろうとカメラを構えたが電源が入らない。

何と電池切れsweat01

何回目になるだろう、ゴン太が学習しないなんて言えないねsweat02

昨日は雨

で、今日また出かけたhappy01

016

ハナモモが咲き

018

カイドウが咲き

019

ヤエザクラも

022

そして目当てのソメイヨシノ

032_2

風が吹くと見事に花が舞う・・・素晴らしい花吹雪

少し汗ばむ陽気だったけど、穏やかなお花見日和でした~happy01

(重すぎたらごめんなさい。クリックするとみんな大きくなります)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく 

|

« さくら 満開 | トップページ | 車窓から »

「猫」カテゴリの記事

コメント

ゴン太くん、寒かったのかしら。
一緒に寝てくれると、ポカポカで幸せですよね~happy01
ピンクのカイドウも八重桜も、それぞれ綺麗ですね。
満開のソメイヨシノは見事ですね!

投稿: イルカねこ | 2013年3月29日 (金) 14時40分

ゴン太君、チョッと、甘えてみたかったのかしら?
もう桜吹雪ですか。散り急がなくてもいいのに。
この辺りには、吹雪になるような桜がないんです。
植樹してないから。 それとテングス病にやられてます。 
山の斜面にあるヤマザクラでは、チラリホラリ、、、
桜吹雪の中を歩いてみたーーーい!

投稿: やまんば | 2013年3月29日 (金) 21時24分

綺麗なお花ありがとうございますhappy01
どれも見事に撮れてますね
そちらは満開から散り始め!かな?
こちらはそろそろ満開です
桜吹雪を見るといよいよ新緑~!
って身が引き締まる思いがしますねhappy02
ゴン太くん、どうしての?
もう暖かいよ(@゜Д゜@;
”春眠、ゴン太甘える”(#^.^#)
画像は重くありませんでしたよ

投稿: kumaron | 2013年3月30日 (土) 10時49分

cake イルカねこさん
こんな気まぐれなら何時でもいいんですがねhappy01

満開の花は幸せで心が豊になります。
梅は終わりましたが、ほかの花はみんな一斉に満開になりましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

投稿: 山姥 | 2013年3月31日 (日) 11時34分

spade やまんばさん
膝に寄りかかって甘えてくるときがありますが、その気になって毛づくろいを手伝っていると、いきなりガブッときます。
気が抜けませんsweat02

吉川英治が植えた紅白梅がウイルスにかかって伐採されたそうです。
動物でも植物でも病気は嫌ですね。

出来ることなら桜吹雪をお届けしたいですcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

投稿: 山姥 | 2013年3月31日 (日) 11時43分

yacht kumaronさん
今日は花散らしの雨だそうですrain
特に桜には雨ではなく、風と戯れるように散ってほしいと願うのですが。
新緑には生命の息吹を感じます。
やる気を起こさせますね・・・happy01

ゴン太はどうしたんでしょう。
ゴン太の気持ちには推し量れないものが多々ありますbleah

投稿: 山姥 | 2013年3月31日 (日) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくら 満開 | トップページ | 車窓から »